0
あ……ありのまま、今、報じられている事を話すぜ! 「場所は中国。女性が家の中で餃子を作っていたら、なぜかベランダが崩壊した」。な……何を言っているのか、わからねーと思うが、俺も何を言っているのかわからなかった。

マンションの7階に住んでいる女性が力いっぱい餃子を作っていたら、力みすぎてベランダが崩壊。5階と6階を巻き込んだ事故が起きたというのだ。

・中国でオバちゃんが餃子を作る → ベランダが崩壊

事故の現場は、遼寧省・瀋陽(しんよう)市。マンションの7階に住んでいた李さんは、リビングで餃子の餡(あん)を作っていたそうだ。モリモリ作っていると、ベランダの方から「……ピシ、ピシ……」と不思議な音が聞こえたという。

何事かとベランダに行ったところ、とくに異変なし。李さんは再びリビングに戻り、餃子づくりに精を出し始めた。……すると!

「ドドドドド……!」という轟音が響き渡った! 外の方に目をやると、ベランダが丸ごと消えていたのである!!

・消えたベランダは下の階へ

消えたベランダは、重力に逆らうことなく落下。下の階のベランダを潰しながら落下し、その結果、5階と6階のベランダが被害に遭ってしまった。

現場を映した動画を確認すると、まぁ! ベランダ……というか、元々ベランダがあった穴からは、清々しいばかりの日光がふりそそいでいる。本当に何も残さず崩落してしまったのだ。

・どんだけヤワいんだよ

李さん、どんだけパワフルなんだよ……!? いや、女性がフルパワーで餃子を作ったくらいで崩壊するベランダってどんだけヤワいんだ!! マンションの住人はベランダ崩壊の際に「地震かと思った」そうだが、本物の地震が来たらベランダ崩壊どころでは済まなさそうである。まだ築13年なのに……。

けが人が一人も出なかったのは、不幸中の幸い。だが、こんな住宅に住み続けることはできない。住人はホテル暮らしを余儀なくされているという。次こそは、頑丈で住み心地のいい家が見つかるといいのだが……。

参照元:鳳凰網鳳凰視頻ET Today(中国語)、YouTube
執筆:沢井メグ

▼完全にベランダが消えている


▼こちらでは内側か写された画像を確認できる