“通” はその素晴らしさを絶賛するが、そうでない人にはどこがいいのか全くわからないカラスミのような体のパーツと言えば、男性の乳首である。ロケットニュース24では、これまで何度も「その隠れたポテンシャルを追求」してきたが、今回は男性の乳首のネガティブな面、とりわけ「周囲に与える悪いインパクト」について触れておきたい。
結論を簡単に言うと、「乳首が透けている男性の服装を見て、少なからぬ人がマイナスの印象を持つ」のだという。 「ウソでしょ!?」という “通” からの声が聞こえてきそうだが、マジである。というのも、gooが実施したアンケートによると、「NGだと思う男性の夏ファッション」で、1位になったのが「シャツから透ける乳首」なのだ。
・NGだと思う男性の夏ファッションランキング
問題のランキングは、gooランキングの投票サービスで行われたアンケート結果をもとに集計されたもの。調査期間は2015年5月9日〜23日で、投票数は3126票。その結果は以下の通りだ。
1位:シャツから透ける乳首(20%)
2位:細身シャツからお腹がぽっこり(10%)
3位:首回りが伸び伸びになっているTシャツ(9%)
3位:わざと着崩したホスト風の浴衣姿(9%)
3位:アニメTシャツ(9%)
6位:半袖のスーツ(8%)
7位:タンクトップからはみ出る腋毛(7%)
7位:Tシャツの胸元からはみ出る胸毛(7%)
9位:空いた胸元にハードなアクセサリー(5%)
10位:肌着みたいな白Tシャツ(4%)
10位:全身ミリタリーファッション(4%)
12位:紫外線吸収しそうな全身真っ黒服(3%)
13位:派手派手なアロハシャツやかりゆしウエア(2%)
13位:安っぽい素材の甚平(2%)
・透け乳首がぶっちぎりの1位
カッコ内の数字を見れば明らかな通り、透け乳首は20%と圧倒的な1位である。個人的には、「『半袖のスーツ』が絶対に1位だろ!」と思ったのだが、調査結果によると、半袖スーツは6位(8%)。なんと、「透け乳首」は半袖スーツに2倍以上の差をつけて、NGだったのだ。
・暑い時期はどうすればいい?
この結果を見て、特に “素肌にYシャツ派” のビジネスマンの多くは戸惑っているのではないだろうか。「これからの時期は暑くなるから下にシャツなんて絶対に着たくないのに、どうすればいいんだよ〜!? じゃあ、男性用ブラか!? いや、違う! そのゾーンは絶対に違う!」と。
・全ての問題を1発で解決できるライフハック
そこでロケットニュース24は、全ての問題を一発で解決できる最終兵器を提案したい。それは、絆創膏。以前、本サイトで「乳首に貼ればセクシー度が69%アップする」と紹介した、あの絆創膏である。
「使い方は大体察しがつく」という人が多いだろうがあえて説明すると、絆創膏を乳首に貼るのだ。すると、乳首が透けることを防げる上に、素肌との接着面を最小に出来るため、それほど暑くなることもない。
どうだろうか? 素晴らしいアイディアではないだろうか?
・実践は自己責任で
ただし、ガチで実践した結果、職場で「やばい! あの人の乳首、規格外にでかい! ひと昔前のUSBメモリくらいある」と噂がたち、秘かに「ワイド乳首」「USB乳首」などとあだ名を付けられても私(筆者)は責任を負えないので、あくまでも自己責任でお願いしたい。以上!
参照元:goo ランキング「要チェック!NGだと思う男性の夏ファッションランキング」
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼乳首に絆創膏を貼れば……
▼一発で解決できる!
▼これでYシャツを着れば、好印象を与えること間違いなしだ!