bremerhaven

もうすぐ夏がやってくる。夏といえばプール! プールといえばウォータースライダーだ! あと少しジメっとした時期が続くが、今から「今年はどんなウォータースライダーに挑戦しようかなァ……」なんて考えている人もいることだろう。

そんな中、ドイツにあるウォータースライダーがめちゃくちゃカッコいいと注目を集めているのでご紹介しよう。はたしてどういうものなのか。その様子は、動画「Bad 1 Bremerhaven – Black Hole || Colorful LED water slide!」で確認できるぞ!

・一見普通のスライダー

動画を覗いてみると……あ、あれっ。映し出されたのは、カッコいいとは程遠いウォータースライダー。外から見ても古い感じしかせず、滑ろうとしているところもカッコよさは感じない。……ところが!

・一気に世界が変わる

いざ真っ暗闇のウォータースライダーを滑り始めて視点が切り替わると、見える世界は激変! LEDのカラフルなイルミネーションが出迎えてくれ、言葉で表せないほどの美しい光景がそこに広がるではないか。これは幻想的でカッコいい!

・近未来のスライダー

動画をご覧いただければ、近未来型のウォータースライダーだということがよくわかるはず。これであればブラックホールで恐怖を覚えることもなし。LEDの明るさで楽しく滑ることができ、子供から大人まで一度は滑ってみたくなる作りとなっているぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし