nekovsjoshikousei

男子も女子も、“かわいい物が大好き!”という人は少なくないはず。仕事や学校から帰って疲れているときに、かわいい動物などの動画を観て癒しタイムに入るのは人生に欠かせないひとときである。

世の中で人間の身近にある『かわいい物』の代名詞といえばやはり「猫」がトップだろう。記者(私)も自宅で飼っている猫をなでなでして、毎日疲れを癒している。だが、記者の知人であるゆうすけ君(30代男性・無職)に聞いてみたところ

「ネコじゃ疲れなんて癒されねーよ! やっぱ男子たるもの女子に癒されてこそマックス回復できるってものだろ! 女子だよ! じ・ょ・し!! 欲を言えばJK(女子高生)をなでなでできたら、もうそれだけで1週間寝ずに働けるわ!!!」

――と言われてしまった。男なら誰だって、かわいい女の子が好きなのは分かる。が、女子高生を30代のオッサンがなでなでしていたら確実に事案になること間違いなしだろう。だが、ゆうすけ君は女子高生をなでなでしまくれるスマホゲーム『バトルガール ハイスクール』で、毎日カーチャンのメシしか食えないストレスを発散しているのだという。

▼CMによるとこんな感じでなでなでできるらしい

確かに見る限り癒されそうな感じではあるが、個人的な意見を言わせてもらうと猫だって癒される! 女子高生には負けたくない! ということで、10人の社会人男女に“ネコと女子高生「なでなで」し放題ならどちらを選ぶ?”とアンケートを実施。果たして社会人は猫とJKどちらを求めているのか!? アンケートの回答は以下のとおりだ。

・猫が癒されるよ派

「あのモフモフ感による癒しは猫でしか味わえない! 猫に決まってるでしょ」
(20代女性・会社員)

「ネコののどをごろごろするのが大好き」
(30代男性・飲食店勤務)

「女子高生は近寄りがたいので」
(30代男性・会社員)

「毎週猫カフェに行くぐらい猫が好きなので、なでなでし放題な生活は憧れます」
(20代女性・会社員)

「僕も猫を飼ってますがなですぎると噛まれるのでなで放題になったら最高」
(30代男性・会社員)

・女子高生が癒されるよ派

「妹みたいな感じで、応援してくれたら頑張れる」
(20代男性・学生)

「ファミレスで接客よくしてくれた女子高生を一度なでてみたいと思ってます」
(30代男性・会社員)

「3次元の女性をなでたことがないので、2次元のJKでもなで放題だったら最高すぎる」
(40代男性・会社員)

「学生のころに彼女ができたことがなかったので、あこがれます」
(30代男性・会社員)

「猫アレルギーなので」
(20代女性・会社員)

――と、見事に結果が分かれた! 今回のアンケートでは差が生まれなかったものの、みんなは女子高生と猫をどちらをなでなでしたい? 「女子高生をなでなでしたい!」といきなり言ったらドン引きされる可能性があるし、ゆうすけ君のように『バトルガール ハイスクール』でJKなでなでライフを満喫している人が増えているのだろうか……?

参照元:バトルガール ハイスクールAndroidiOS