dogmario

『スーパーマリオブラザーズ』シリーズは、誰しもが一度はやったことがあるに違いないゲームだ。クッパにさらわれたピーチ姫を連れ戻すべく、マリオが冒険に出るストーリーであり、初代はギネス記録になるほど売れに売れまくった。

伝説となったシリーズだけにパロディ動画は数多いが、なんとワンコがスーパーマリオになってしまうという異質のものが存在したのでご報告だ。さっそく、動画「Mario Dog- Video Game Pets | Petcentric」で確認してみよう!

・マリオのように軽快なワンコ

動画を見てみると……こ、これは! 土管からニュッとワンコが飛び出し、ゲームがスタート! しかもなかなか軽快な動きだ! マリオ同様、コインを集めてストーリーを進めるワンコは、クリボーも上手に倒していくぞ。

・ビックリくるほどしっくりくる

その後も順調に歩みを進めていくワンコは、危機一髪でドッスンを回避……スターを獲得して無敵状態……と、スーパーマリオさながら。そこに違和感は感じられない。というか、むしろしっくりきている。

・癒し動画

そして最後はピーチ姫……と思うが、残念キノピオパターンでそこまで本家と同じ作りになっている。すでにピーチ姫(ドッグフード)は次の城に連れていかれた後というオチつきだ。

時間にして1分弱だが、思わず癒される動画となっているので、ぜひご覧いただきたい。見終わる頃には、『スーパーワンコブラザーズ』の次回作が気になってしまうはずである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし