DSCN6072

リーズナブルに美味しいカレーを食べられることから、若者に大人気のカレーショップといえば、「カレーハウスCoCo壱番屋」通称 “ココイチ” だ。「ココイチマニア」と呼ばれるぐらいココイチが大好きだという人も少なくないが、ロケットニュース編集部の佐藤記者も自他共に認めるココイチマニアである。

そんな佐藤記者に美味しいココイチのメニューを聞くと「ココイチのカレーは何だってウマいんだよ! お前はそんなことばっか聞いてるからいつまでも5甘レベルの三流記者なんじゃヴォケ! 本当に美味しいココイチの食べ方を見せてやるからついてこい!!(半ギレ)」と、強制的にココイチへ連行されてしまった。

DSC_0463店の外で待たされること数分、佐藤記者がカツカレーの弁当を持って出てきた。どうやらテイクアウトをしたらしい。コレをどこで食べるのかと後を追いかけると、そこらへんの小さな公園にたどり着いた。理由はまだ分からないが、公園でカレーを食うと美味しいのだろうか……?

DSCN6065

佐藤記者はおもむろにカレー弁当をあけると、なんとスプーンを使わずカツをダイレクトに掴み、カレーに漬けて食べているではないかッ!!! インド人はカレーを手で食べるというのは聞いたことがあるが、ココイチのカレーを手で食うヤツは聞いたことがない。見た目は完全にマジキチである。

DSCN6071

しかし本人は「ウマい! 本場インドを超えるカレーを食べるなら、最低でも本場の作法で食わないと失礼! ココイチのカレーは手で食ってこそ最高! ガンジス川の水で作ったのかと思うぐらい聖なる味がするぞ!」と、モリモリカレーを食べていく。

DSCN6078

絶対にマネはしたくないと思ったが、尋常じゃない顔つきでウマそうにココイチのカレー弁当を食べている佐藤記者を見て、「ちょっとウマそうだな……」と思ってしまったのは事実。こんなに幸せそうにココイチのカレーを食べる人は、なかなかいないのではないだろうか。

DSCN6079

ちなみに店内で手で食うのはアリなのか聞いたところ「お店に迷惑がかかるし、出来立てを手で食うと火傷するから外に持って行って公園でシヴァ神に祈りを捧げ、冷ましつつ本場的な感じで食うのが最高」とのことであった。確かに外でやる分にはアレだが迷惑はかからないと思うので、挑戦するときは持ち帰ってやることをおススメするぞ。

Report:なかの
Model:佐藤記者(ココイチマニア)
Photo:Rocketnews24

DSCN6066

DSCN6075

DSCN6070

DSCN6073

DSCN6072