
誰だって子どもの頃に遊びすぎてしまった経験はあるはず。親に猛烈に叱られて何か罰を与えられたということもあるだろう。その罰の中でも、最も厳しいのが “お気に入りのオモチャを処分されたり取り上げられたりすること” だ。「なんてことをしてしまったんだ!」と後悔しても遅いのだ……。
最近海外で、成績不振で父親を激怒させてしまった少年の動画が話題になっている。彼は成績が悪かった罰として、自分でゲーム機を破壊するように命じられるのだが、どうしても壊すことが出来ずに涙ながらに、「出来ないよ(泣)」と訴えるのである。
……わかる。わかるぞ!! その気持ち。でもお父さんが許さないからやるしかないよなッ! 悲しすぎる~(号泣)。
・父親激怒
動画によると、罰を命じられたのはジェイソン君だ。彼は父親に『Xbox』をハンマーで破壊するように命じられる。しかし彼は「僕が悪いんじゃないよ」と必死に弁明。
しかし父親から「早くやりなさい。いいから早くやりなさい」と散々催促されてしまう。それでも食い下がるジェイソン君に、父親はしびれを切らして……「やれ!」と声を上げるのだ。
・ハンマーを放り投げて反抗
渋々彼は、まず1台目の機器にハンマーを振り下ろして、ガン! ガン! と破壊するに至った。これで罰は終わりかと思いきや、もう1台はそのすぐ横に転がっている。そして父親は……「よし、次だ!」と命令。ところが! ここでジェイソン君は反抗して、ハンマーを放り投げてしまうのだ。
・消え入りそうな声で言い訳
その行動に不審に思った父親は、「どうした? ハンマーを取ってぶっ壊すんだ」と促す。徹底抗戦する構えを見せるのかと思いきや、ジェイソン君は再びハンマーを拾い上げ「僕のせいじゃない。先生が悪いんだ」と再度言い訳。おい、ジェイソン。気持ちはわかるが、さすがに見苦しいぞ……。
・泣くなジェイソーーン!!
腹を決めてハンマーを構えるジェイソン。ここで男を見せるか!? と思ったら、そのまま硬直、そしてむせび泣き始めるのだ……。わかるぞ! 痛いほどわかるぞジェイソン! でも、ダメなんだよ。お前のオヤジは完全にブチ切れしとるねん! 手がつけられへんねん!! 泣くなジェイソーーン! こっちまで悲しくなるだろーッ!! うわ~ん(号泣)。
・あの頃を思い出して涙
その後ジェイソン君は、「できないよ……。僕にはできないよ……」と言ってハンマーを置いてしまう。きっと彼の頭のなかには、Xboxとの楽しい思い出が走馬灯のように駆け巡っていることだろう。キラキラと目を輝かせてゲームに夢中になる彼の姿を想像すると、こちらまで目から汗が……(泣)。
結局彼は破壊するに至らなかったのだが、この後どうなったのだろうか。きっと父親が全力でハンマーを振り下ろしたに違いない。ジェイソーーーン!
▼泣くなジェイソーーーン!!
佐藤英典
【12万分の1秒】 超スーパースローで撮影された「ハンマーが鏡を破壊する瞬間」が美しすぎる!
【マジかよ動画】おじいちゃんが孫にブチ切れて購入直後の「iPad Pro」を破壊!
【超ライフハック】花粉症の人必見! 鼻水が止まらない時にその場でハンマー投げをすれば全ての問題を一撃で粉砕できる
自販機でバナナジュース買ったら、一緒にハンマーが出てきてビックリした!
【オソロし動画】巨大肉切り包丁とハンマーを使って髪の毛を切る床屋がヤバい!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
【悪が香る街】カンボジア・バベットで感じた「ここ、絶対に何かある」
【ファミマ45周年】日清コラボ「どんぎつねむすび」はただのおいなりさん疑惑。 実際に食べたら “完全体のどん兵衛” でビビった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
「和牛ハンバーグカツ」を鉄板で焼く!? 『串カツ田中』新ブランドの名物は、ノウハウと計算に裏打ちされた斬新メニュー
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2094話目「エルフの森の変化㉒」
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
誰でも「超人ハルク」になれる! 怪力パンチを出せる自作の拳が驚異の破壊力!!
振りきれハンマー! イメトレする姑! いびり下手姑のサチエさん第6回「ゲートボールサチエ」
宝石店の強化ガラスがスゴすぎ! あまりの割れなさに強盗も完全にお手上げ状態
【バスが便利】桜木町駅から「横浜ハンマーヘッド」への行き方 / 大規模ワクチン接種会場
ちょ、ちょっと待って! とっても危険な解体方法が激撮される
映画『ロッキー』になりきる幼児の “完コピ” っぷりがカワイすぎる
横浜にある「クルミッ子」のカフェで食べられる『クルミッ子パフェ』が絶品! 寒い季節にこそ楽しみたい濃厚さ
関西の激安スーパー「ラ・ムー」が販売する伝説のエナジードリンク『ゴールデンハンマー』をついに入手ッッ! コスパ半端ねェェェェエエエ!!
【検証】16mのアルミホイルを2時間ハンマーで叩き続けたらこうなった
【動画】ブッ壊れたら負け! 海外版ロボットコンテスト「バトルボッツ」がまるで電流爆破デスマッチ
【悲報】硬度9Hの強化ガラス保護フィルムを付けたiPhone6を落としたら本体の画面 “だけ” バリバリに割れた
アンリッシュザビースト! 自分の才能を遺憾なく発揮しすぎたトレーナーの末路! 四コマサボタージュR第310回「ポテンシャルを引き出し過ぎるトレーナー」