busboy

世界中にはさまざまな分野で “ビックリ人間” がいる。時には「そんな分野があるのか」と思うほど、マニアックなものもあるが、才能が開花した人のパフォーマンスはとても真似できないような神業だったりする。

そんな中、今回ご紹介するのは、世界一と言われているスピードで後片付けをするレストラン店員である。その様子は動画「Fastest busboy in the world! (Claim is unproven)」で確認可能となっているぞ!

・凄まじい速さの後片付け

はたしてどのように後片付けをするのか、動画を見てみるとその凄まじい速さに驚かされる。テーブルをふいて食器を片付けるシーンからスタートするが、ここはまだ準備運動。必見なのはそこからである!

・まるでサーカス

彼は流れるような動きで椅子に滑り込むと、まるでサーカスのように備品を所定の位置へ戻していく。しかもスピーディーかつスタイリッシュに、だ……! もちろん正確さも忘れていないぞ!!

・プロ中のプロ

彼の神業に周囲のお客さんも驚きを隠せていないが、あっという間に一連の作業は終了。ちなみに彼は以前ニュースで取り上げられており、有名人でもある様子だ。しかし、周囲を気にせずに淡々と作業をこなすその姿……わずか38秒ですべてを出し切る仕事ぶりにプロ根性を見た。彼こそプロ中のプロである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まさに神業!

▼ニュースで報道されたこともあるようだ