venom

元気があれば何でもできる! この言葉は説明するまでもなく、アントニオ猪木の名言である。世の中、やってみないとわからないことは盛りだくさん。諦めたらそこで終了だ。

ということで今回ご紹介するのは、ビリヤードの神業動画。海外の凄腕ハスラーが掃除で使うホウキをキューの代わりに使ったのだが……そこに映っていたのは間違いなく神だった。

・若き凄腕ハスラー

動画「BROOMSTICK Trick Shots !!!!!」に登場する男性は、フロリアン・コーラーさん(27歳)。世界を転々としながら、トリックショットを披露する若きハスラーだ。その凄腕はあまりに有名なため、ビリヤードに少しでも興味のある人は彼の名前を知っていることだろう。

・まさに神業

これまで不可能を可能にするようなショットで世界を驚かせてきたコーラーさん。それだけにホウキでも問題ないのだろうか。しかし、さすがにホウキは彼でも使いこなせないハズ。どうなるのかドキドキしながら動画を再生してみると……

なんと彼は正確にボールを沈めていくではないか! ビジュアル面のかっこよさ9割減だが、それでもホウキの柄でボールをつく姿は美しい。最終的にはホウキの存在感を消してしまうほどきれいにボールを掃いてしまうから、まさに神業である。

・ホウキでも全く問題なし

また、ボールを沈めるだけでなく、股の間、背後からホウキを自由自在に操ってみせるのもコーラーさんのスゴいところ。ビリヤード道を極めるとは、このことだろう。テクニックがあれば何でもできる! 何事もやってみなければわからないものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼テクニックがあれば何でもできる!

▼こちらはコーラーさんのトリックショット