ebinashi1

俺(佐藤)はまさかと思ったよ。ロッテリアがエビバーガーのエビが消えた「エビなしバーガー」を発売するってわかったとき、「そうは言ってもエビの味はするんでしょ?」、そう思っていた。

だが、実際に購入してみると、マジでエビがない! なのに包み紙には「エビバーガー」って書いてある!! ついにやりやがった、元々ロッテリアは何でもアリだったのだが、具材を抜くという手法に出てしまったか……。

・エビの味はするんじゃないのか?

公式ページを見ると、「エビなしでもうまいんです」と表記されている。まあ、おいしいかどうかはさておき、エビバーガーという以上はエビの味がするものだと考えていた。

ebinashi22

・タルタルにエビ成分が入っているんじゃないのか?

しかし実際に購入して、バンズをめくってみると、エビのパティはない。もしかして、タルタルソースにエビの成分を入れているのでは? と思い、食べてみると、バンズとレタスとタルタルソースの味しかしない……。

ebinashi42

・マジでやりやがった!

どうせなら「タルタルソースバーガー」とか「レタスバーガー」とかにすれば良かったんじゃないのかッ! ついに開き直ったのか! ロッテリアよッ!! これ以上奇抜なハンバーガーを創造することはできないんだゾ! これからどうするんだよッ!! マジでッ!

参照元:ロッテリア
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼エビなしバーガーの包み紙は「エビバーガー」
ebinashi2

▼本当はエビの味がする何がが入ってるんでしょ? と思ったら……
ebinashi3

▼マジでエビパティを抜いただけのハンバーガーだった!
ebinashi1

ebinashi4

▼こりゃ、レタスバーガーかタルタルバーガーくらいにしておいた方がよかったんじゃないの?
ebinashi5