ファッションショーや雑誌に登場するモデルは、みな身長が高いが、これほど背の高いモデルは世界広しといえども、なかなか見つからないだろう。

世界もビックリの身長を誇るのは、ロシアのエカテリーナ・リシナさん(29歳)。彼女の身長は、なんと206センチ! 「世界で一番身長が高いモデル」として世界記録に申請するつもりらしく、ネット上で話題になっている。

・スポーツの世界でも活躍

エカテリーナさんは元々バスケットボール選手で、2008年の北京オリンピックでは、ロシアチームの銅メダル獲得に貢献している。美しいうえに、スポーツまでできるとは、まさに才色兼備!

しかし、幼い頃はその背の高さゆえにいじめられたようで、エカテリーナさんのお兄さんは英国メディア Mail Online に以下のようなことを語っている。

「私が止めに入ることもありましたが、エカテリーナは学校で何度かいじめられていました。彼女が子どもたちのなかで、一番身長が高かったからです」

「エカテリーナはすぐに気づいたんです。背が高いことは、スポーツの世界ではすごく大きな強みになることを。そして彼女は、すぐさまプロとしての道を歩み始めました」

・目指すは世界No.1!

エカテリーナさんは、バスケットボール選手を引退した後、16歳の頃からずっと憧れを抱いていたモデルの世界に入った。そして現在、「世界で一番身長が高いモデル」として世界記録に申請するつもりのようだ。

また、「世界で一番長い脚」の世界記録にも挑戦したいらしく、Mail Online はエカテリーナさんの以下のような言葉を紹介している。

「世界記録の本に、世界で一番身長が高いモデルとして載りたいんです。また、世界で一番長い脚の称号も得られると思っています。私の脚の長さは約133センチで、現在の世界記録保持者より長いんです」

24歳の頃に初めて、自分の体が魅力的であることに気づいたというエカテリーナさん。現在は自分の体に自信を持っており、周りの人より身長が高いことに何もネガティブなことは感じていないとのこと。自分自身の体を愛するということは、人生を楽しむうえで大事なことのひとつのようだ。

参照元:Instagram @ekaterina_lisina15, Mail Online
執筆:田代大一朗

▼エカテリーナさんの写真



https://www.instagram.com/p/BThR_knAcZQ/?taken-by=ekaterina_lisina15&hl=ja