2015-03-06_122636

男なら誰だって、頭髪問題には興味があるはずだ。頭髪問題、それは深刻かつ解決困難なお悩みである。あそこを歩いているふさふさヘアのアイツだって、数年後には分からんのだ。もしかすると、頭髪問題に直面するかも知れんのだ。

だからと言って、シャンプーやコンディショナーにこだわっている男は少ないだろう。なんだってイイじゃん! ママが選んだシャンプーでイイじゃん! 違う、そうじゃない! そういうヤツらは、資生堂『アデノゲン』のスペシャルサイトを見るべし!!!

・資生堂『アデノゲン』のスペシャルサイトが秀逸

3月6日から、資生堂『アデノゲン』のスペシャルサイト「グッバイノーマルシャンプー」が公開されている。『アデノゲン』というのは、男性向けのスカルプケアブランドだ。髪にハリ、コシを与えてボリュームのある髪に仕上げてくれるシャンプー&コンディショナーなど、男性の頭髪問題にひと役買ってくれそうなラインアップなのである。

・「グッバイノーマルシャンプー」やで!

『アデノゲン』のスペシャルサイトを見ると、女優の梨里杏さんが出演するムービーが公開されている。学校編、故郷篇、会社編の3種類があるが、とりあえず故郷編を視聴してみた。

どうやら舞台はどこかの島のようで、シャンプーのノズルを頭に付けた梨里杏さんが「本島に行くって本当?」などと聞いてくる。そして、ムービー終了後には「未練を断ち切って卒業するか」どうかの選択が……このままかわいい梨里杏さんといたい……しかし!

・卒業したら『アデノゲン』のサンプルもらえた(笑)

どうやら、梨里杏さんは「普通のシャンプー」を演じているようである。いつも使っていた普通のシャンプーへの未練を断ち切り、「卒業する」を選んだら……『アデノゲン』のサンプルをもらえてめちゃラッキー(笑)。しかも10日分も!!! 梨里杏さん、ごめんよ……でもラッキー(笑)。

いずれのムービーにも「卒業しなきゃ、大人にならなきゃ、シャンプーくらい自分で選ばなきゃ」というメッセージが込められているという。スカルプケアに無頓着だった記者(私)であるが、なんとなく大人の階段をのぼったような心持ちだ。後悔先に立たず、できることから始めようと思った2015年の春である。

参照元:『アデノゲン』スペシャルサイト

提供:資生堂アデノゲン

▼資生堂『アデノゲン』のスペシャルサイトがオープン!
adeno1
▼「故郷編」を視聴してみた!
adeno2
▼「卒業する」を選ぶと……
adeno3
▼梨里杏さんとの別れはツライが……
adeno4
▼『アデノゲン』のサンプルがもらえるぞぉ~!
adeno5