karateguitar

これまでロケットニュース24では、不可能を可能にしてしまう国・ロシアについて、さまざまなことをお伝えしてきた。その大暴走は数知れず、理解しようとしてもできない光景は、いつ見ても驚かされるもの。そろそろ「ロシア=ヤバい」という方程式ができても、おかしくないだろう。

そして今回もロシアという名の辞書に新たな1ページを加える動画が、YouTube に公開されていたのでお伝えしたい。一体、何をしたのかというと、なんと「瓦割りをしつつ、ギターを弾いてみせた」のである!

・ギター&瓦割り

恐る恐る動画を再生すると、なぜか燃えさかる瓦の前でギターを演奏している男性が出てくる。あっ……やっぱりヤバい……と、閲覧をやめてしまいそうになるかもしれないが、そこはグッと我慢。もう少しだけ再生を続けてみよう。

・すべてが謎

ギターの演奏をしつつ「アイッ! アイッ!」と気合いを入れて瓦を割っていく男性。瓦に段差をつけていることが意味不明であれば、きちんと演奏できていないところもまた謎である。しかし、ここまできたら最後まで動画を見てしまおう。

先に伝えておくと、それだけで終わりかといえば、そうではない。動画の後半では、燃やされるギター、割れない瓦……といったように、さらに追い討ちをかけてくるから最後まで気が抜けないぞ。

・ロシアでは平常運転

一見、この動画は非日常的な光景に見えるが、ロシアということを考えると平常運転そのもの。むしろこれぞロシア。すべて見終わると、またしてもひとつロシアの謎が増えてしまったことに気づくだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし