tank

以前、ロケットニュース24では、『スーパーマリオ』や『ファイナルファンタジー7』の BGM を、フロッピーディスクを読み込む音で再現した海外 YouTube ユーザーの「MrSolidSnake745」さんをご紹介した。

ある意味「才能の無駄遣い」とも言える内容であったが、感心してしまうほどの神業にビックリした人もいるだろう。そして今回は、そんなフロッピー達人の新作……動画「Cowboy Bebop – Tank! on Eight Floppy Drives」をお伝えしたい。

・カウボーイビバップとは

先日アップされた動画の題材は、2071年の火星を中心とした太陽系が舞台のSFアニメ『カウボーイビバップ』。1998年の放送以降も根強いファンが多く、実写化も噂されている海外でも人気の作品だ。

・またしても完全再現

そしてオープニング曲である「Tank!」が収録されているのだが、前作同様に驚きのクオリティとなっている。繊細な技術で8台のフロッピーディスクを作動させ、またしても見事に演奏しているぞ!

「Tank!」を聞いたことのある人であれば、一発で気づくこと間違いなし。「時代遅れのカウボーイさ」なんてことは言わせない……とてもフロッピーディスクで演奏しているとは思えない出来になっている。

・進撃の巨人も作成

ちなみに「MrSolidSnake745」さんは、『進撃の巨人』のオープニング曲も演奏している。『カウボーイビバップ』ほどではないが、なかなかの再現度になっているので、興味のある人はそちらも視聴してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


▼なんと『進撃の巨人』まで!

▼こちらは原曲『紅蓮の弓矢』