2

シベリアンハスキー柴犬パグ……などなど、可愛いイヌはたくさんいれど、ブルドッグの可愛さも負けていない。そのことがよ〜く分かる動画を、今回はご紹介しよう。

主人公はデップリとした体のブルドッグ。大きな骨を口にくわえ、大満足で家に帰ろうとするのだが……あれ? 骨が邪魔をしてドアを通れないぞ! さてさて、ブルドッグはどうするのだろうか? 骨を諦める? その場で食べてしまう? それとも……?

・長い骨がドアにつっかえてしまうブルドッグ

「Bulldog trying to get her extra large bone through the doggy door」と題されたこの動画。長くて大きな骨を口にくわえたブルドッグが、ドアの前に立っている。盛大に鼻息をもらして、お尻をフリフリのカワイイ後ろ姿だ。

どうやらこのブルちゃんは、犬ドアから家の中に入ろうとしているのだが……お口にくわえた骨の長さは、犬ドアの幅の倍ほど! その骨の両端が壁にぶつかってしまって、犬ドアをくぐれないのだ!!

・強行突破をあきらめて……

最初はそのまま強行突破しようと、骨が壁にぶつかるのもお構いなしにドアをくぐろうとするブルちゃん。「いやいや、無理でしょ〜」と見ているコチラの気持ちが伝わったのか、チラリと後ろを振り返るのだが、またドアに突進し始める……。

すると突然、骨を地面に置いて、そのままドアをくぐったブルちゃん。「お? 骨を諦めたのか?」と思ってしまうがそうではない。ちゃんとブルちゃんには考えがあったのだ! ということで、どうやって骨を家の中に入れたのかはご自身の目で確かめていただきたい。

その解決方法も興味深いが、バンバンと骨が壁につっかえる姿が何よりキュートなこのブルちゃん。何を思って、ドアにブツかっていたのだろうか……。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼誰もが「骨が長過ぎるよ!」と突っ込んでしまうはずだ