おそらく誰もが「モデルのような8頭身」に憧れたことがあるだろう。8とは言わずに10頭身! なんて欲張りさんもいるかもしれない。ちなみに過去に報じた「女子バレーボール・ジュニアのカザフ代表サビーナ選手」は、なんと12頭身もあるらしい。
しかし、さらなる頭身の世界を表現している有名漫画が存在する。それこそがキャプ翼(きゃぷつば)こと『キャプテン翼』であり、イラストによっては最大で15頭身以上もあるのだとか。今回は、そんな “キャプ翼の世界に入る方法” をご紹介しよう。
やるべきことは簡単だ。まずは全身が写った写真を用意する。画像ではなく、ちゃんとプリントされている「写真」だ。その写真を、スマホなどで33度〜35度くらいの角度を付けて、足からなめるように撮影してみてほしい。すると……なんと!!
まるで自分がキャプ翼の世界に入ってしまったかのような、とんでもないキャプ翼頭身の自分が写っているのだ! これでもう、頭がデカイなんて言わせない。5.5頭身だなんて言わせない。いやむしろ、“すぐれものだと まちじゅうさわぐ” はずである。
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼水平に撮ると
▼こうだけど
▼角度付けると……
▼蝶々サンバ!
▼ジグザグサンバ!
▼ちょうどいいのが9頭身くらいなのかもしれない
▼そして約25年が経過すると……半頭身減ってた
▼まちじゅうさわぐ
https://www.youtube.com/watch?v=dajXoTELaPs