shuzou

もう季節は冬。ここ数日で急激に冷え込みが激しくなり、すでにコートを羽織っている人も少なくない。なかなか布団から抜け出せず、仕事に出かけるのも億劫(おっくう)になる。

そんなとき……アノ人の声を聞きたくないか? アノ人の元気な姿を見たくないか? 日本中を元気にするアノ人とは、もちろん松岡修造さんである。彼の存在は、天候にも影響しているとさえ言われるほど、いつも激アツな松岡さん。彼の公式ページを覗けば、いつでも励まし映像をチェックできるぞ!

・テレビ解説で活躍

松岡さんは今年、プロテニスプレイヤー錦織圭選手の活躍により、テレビ解説で引っ張りダコだった。彼の真摯な姿勢とアツい語り口に、魅了された人も多いはずである。松岡さんが出演しているだけで、安心して錦織選手の試合を見ることができた。

・カレンダーがバカ売れ

実は、そんな松岡さんのグッズが、いま人気を呼んでいるらしい。公式ページのコラムによると、松岡さんの言葉と写真を使った「2015年の日めくりカレンダー」が爆発的に売れており、すでに10万部を越えたそうだ。納期に遅れも出ており、12月中旬に発送される状況なのだとか。カレンダーを待つ人たちに対し、松岡さんは謝罪の言葉を述べている。

・修造節炸裂

とりあえず松岡さんに元気をもらいたいという人は、カレンダーだけでなく、公式ページの動画がオススメだ。「応援メッセージ」と題された動画では、得意の “修造節” が炸裂しており、見ているだけで元気になれる! なんてブレのない人なんだ!!

あらゆるものから学ぼうとする謙虚な姿勢に心を打たれ、ユーモアを忘れない心のゆとりに、何だか癒される思いさえする。この動画を見れば、きっと冬の寒い朝も楽になるはず。毎日松岡さんの応援メッセージをチェックして、修造エナジーで心を満たそう!

参照元:松岡修造公式ページ 応援メッセージ
執筆:佐藤英典