paul

YouTube には数え切れないほどの動画が投稿されている。まさに星の数ほどある動画のなかで、繰り返し見られるものはほんのわずかではないだろうか。ほとんどが明日には忘れ去られてしまうような、はかない運命をたどっているのが実情である。

そんななかでも繰り返し見てしまう動画を、当編集部の3名(佐藤・和才・原田)が独断でチョイス。どうしても見てしまう動画を、各々が2本ずつ選びご紹介したいと思う。以下がその動画である。

・繰り返し見てしまうYouTube動画

■佐藤のチョイス
「Paul Potts sings Nessun Dorma」
2007年、英オーディション番組『Britain’s Got Talent』に出演したポール・ポッツさん
「Dub FX 18/04/2009 ‘Soothe Your Pain’」
ビートボクサーDub FXのストリートパフォーマンス

■和才のチョイス
「野坂昭如&大島渚流「緊張と緩和」」
野坂昭如氏と大島渚氏のケンカの様子
「芸能人になって良かったな~って感じするよね」
1992年放送の番組で共演した、井上陽水さんと玉置浩二さん、タモリさん

■原田のチョイス
「【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故」
競艇番組で爆笑してしまい原稿が読めなくなった女子アナ
「葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】」
NHKホールでの葉加瀬太郎氏の演奏

・意外なチョイス

今回は特に基準を設けずに、「繰り返し見てしまう」という動画をそれぞれが選定した。3者の選択のなかで、もっとも異質なチョイスとなったのが和才記者である。私(佐藤)はてっきり音楽やスポーツなどのジャンルから、映像を選ぶのかと思ったら意外にも芸能ネタだった。さすが和才記者といったところだろうか。

みなさんはどんな動画を繰り返し見てしまうのだろうか? オススメがあれば教えて頂きたいと思う。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼佐藤のチョイス 「Paul Potts sings Nessun Dorma」

▼「Dub FX 18/04/2009 ‘Soothe Your Pain’」

▼和才のチョイス 「野坂昭如&大島渚流「緊張と緩和」」

▼「芸能人になって良かったな~って感じするよね」

▼原田のチョイス 「【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故」

▼「葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】」