kangol

格闘ゲームの名作といえば『ストリートファイター』シリーズ。中でも2作目の『スト2』は今も絶大な人気を誇り、YouTubeユーザーには実写版のバトルを作ってしまう人がいるほどである。

そしてこれまで「ロシアで起きた実写バトル」、続いて「怒れるヤギとの実写バトル」とお伝えしてきたが、今回はなんとかわいさに定評のあるカンガルーが参戦だ! 手に汗握る攻防は動画「Street Fighter – Kangaroo Edition」で確認できるぞ!!

・選択キャラのバリエーションが増える

動画はおなじみのデモスタートから始まると、キャラクター選択画面へ移行。手の込んだことになんとそこには前作登場した「怒れるヤギ」がいるが、プレイヤーはスルーしてカンガルーを選択する。

・テレビ収録中に勃発

バトルフィールドには男性2人と女性1人、そしてカンガルーがいる状況で、おそらくこれはテレビの収録と思われる。カンガルーにはグローブがはめられ、縄もつけられているが、いずれにしてもバトル開始だ!

・1ラウンド

いざバトルが始まり、女性に狙いを定めると得意の蹴りで体力を削っていくカンガルー。縄で引っ張られているものの、秘めたるパワーは想像以上! さらには強烈なパンチをお見舞いして1ラウンドをアッサリ奪ってみせるぞ!!

・数的不利になるカンガルー

続いて2ラウンドでは、前代未聞の1対2という数的不利を作られてしまうカンガルーだが、土壇場で驚きの戦法を見せる。かわいい顔と裏腹なその光景、そしてバトルの結果はぜひ動画の方で確認していただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし