
2014年10月8日、国民的アイスクリームの「ガリガリ君」を手掛ける赤城乳業は、大手コンビニチェーンのセブンイレブンとコラボレーションして秋にふさわしいテイストの商品の販売を開始した。その名も「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン」である。
この商品はガリガリ君史上、もっとも高い価格170円である。きっとウマいに違いない! ということで早速溶かして飲んでみたところ、極上のマロンフレーバーに感動せざるを得なかった!! これで私(記者)は確信した! ガリガリ君は飲みモノですッ!
・シュー味に続く商品
モンブラン味は、4月に発売された「ミルクたっぷりとろりんシュー味」に続く、セブンイレブンとのコラボ商品第2弾である。シュー味はアイスでありながら、シュークリームの味を見事に再現した商品であった。2社のコラボだからできた、奇跡的な商品といっても過言ではないだろう。ちなみに溶かして飲むとプリンの味にメガ進化したのである。
・170円に見合う味か?
そして登場した秋の新作、モンブラン味。シュー味を超えるおいしい逸品に仕上がっているのだろうか? 販売価格は強気の170円である。値上げして以前よりもおいしくなくなっていたらガッカリだ。ダイスカットしたイタリア栗とマロンピューレを使用しているとのことなので、栗の味を存分に堪能できるに違いないはずだ。
・香りに目が覚める
という訳で、ガリガリ君をマグカップに入れ、電子レンジで約2分加熱。アッという間にガリガリ君ドリンクの完成である。飲んでみる前に、まずはその芳醇な香りに驚いた。立ちこめる香りがとってもスイートで、甘くてふくよかな栗の香りに目が覚めるようである。
・秋の到来を告げる甘さ
そして一口飲むと、マロンピューレの滑らかな甘さとモンブラン風味のソースのかすかな苦味が口中に広がる。シュー味を溶かして飲んだときの感動に匹敵するウマさ! いやもしかしたら、あの時の感動を上回っているかもしれない。栗のほっこりとした甘さが、秋の到来を告げているようである。季節感にしっかりとマッチした秀逸な商品といえるだろう。
・まず溶かす!
これまで数々のガリガリ君を溶かして飲んできたが、モンブラン味は確実にベスト3に入るおいしさである。なお、溶かして飲むとおいしいガリガリ君のナンバー1はアイスコーヒー味である。とにかくガリガリ君好きを自負する人は、この商品をぜひ溶かして飲んでみて頂きたい。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼2014年10月8日発売の「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン」
▼これをマグカップに入れて……
▼電子レンジへ
▼飲んでみると……
▼めっちゃウマい! やっぱガリガリ君は飲みモノだ!!
佐藤英典







【実食レビュー】SNSで中毒者続出中!「栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー」を食べてみた
九州のソウルアイス「ブラックモンブラン」が都内で大量に売られていた件 / 福岡出身者が新商品の「マロン」を食べた正直な感想
【新商品】PARM(パルム)の「モンブラン」は裏切らない : ショート記事
あの『ルマンドアイス』の新作がいきなり全国発売! 『ルマンドアイス モンブラン』はアイスの域を超えた神作「冷たいドルチェ×ルマンド」である
【意地】グルメライター格付けチェック『モンブラン編』:第22回 →「ホテルニューオータニ(918円)」vs「セブンイレブン(320円)」
それを仕事と認識すんな! 妙に手際が良い新人スタッフ! 四コマサボタージュFB第50回「前職」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
あの井村屋から「かたくないアイス」が登場! 『モンブランアイス』がセブンイレブンで販売中だぞ!! → 食べてみたらフワッフワだった件
【気になるカルディ】モンブランバターなる罪深い商品を試してみた / 栗大好き人間のジャッジは果たして…
好評すぎて品切れ → 販売休止になったココスのマロンフェア / 復活したのでパフェやモンブランを食べてみた
【第43回】グルメライター格付けチェック『モンブラン』編 !「千疋屋の超高級モンブラン」vs「コンビニのモンブラン」
【栗ヘヴン】伊勢丹新宿店「秋の味覚『栗』に溺れる七日間」でゲットしたモンブランがどれもヤバすぎた / モンブラン界の究極を垣間見た感
コメダ珈琲店、新作シロノワール『シロノワールくまもとモンブラン』でまたしても予想を裏切る
39歳で初めて「チーズモンブラン」を食べてみた結果 → 衝撃の事実に気づいてしまった
【ロイヤルホスト】「死ぬほどウマい」という言葉は『渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ』にこそふさわしい
【買いだめ推奨】明治スーパーカップ新作「モンブラン」がアイスの概念をブチ壊すウマさ! アイスなのに主成分が栗ソースでマロン感がハンパない!!
【疑問】ココス史上最高の高さを誇る「大人のキャラメルマロンパフェ」はなぜ話題にならないのか? その理由を考察してみた
【全商品レビュー】不二家の新業態『Pekolicious(ペコリシャス)』1号店に行ってきた / 大阪市阿倍野区
ミスド×祇園辻利 「抹茶とほうじ茶。第二弾」全4種を食べてみた → 和ぁぁああああああ!!