1

動物だろうが人間だろうが、誰だっておいしいものが大好き! お腹いっぱいになるまでた〜くさん、食べたい気持ちはみんな同じはずだ。

だからこそ、食べ物をめぐるバトルが勃発すれば、「我こそが勝つ!」と真剣な態度になってしまうもの。今回紹介する動画「Dog and parrot fighting over a yogurt cup」でも、ワンコとオウムがヨーグルトをめぐって熱い争いを繰り広げているのだ! しかしなぜだろう……。両者はとっても真剣なのに、ほのぼのとした戦いになってしまっているのである!!

・先攻:オウム 後攻:ワンコ

ヨーグルトを食べるオウムの姿からスタートするこの動画。人間の食べ残しだろうか? 小さなヨーグルト容器を懸命になめているようだ。

そして、その背後からジッとうらやましそうに見つめているワンコが……突然パクッ! 容器のフタをくわえて、オウムからヨーグルトを奪い取ったぞ!!

・互角の勝負が繰り広げられる

「え!? そりゃあないよ〜」とキョトンとするオウムを残して、体ごとヨーグルトの容器を抱え込もうとするワンコ。「ちょっと、ちょっと! それボクのだよ!」と必死で取り返そうと、後を追うオウム。「これボクの!」「ちがうよ!」とヨーグルトの容器は、1羽と1匹の間を行ったり来たりするのだ。

オウムのほうが賢そうだし、ワンコのほうが体格では有利。ということで、双方の知と力がぶつかり合う、激しい攻防となるはずなのだが……う〜ん、やっぱり最後までほのぼのとした戦いになってしまうのだった!

ちなみに人間の食べ物は、動物にとって塩分・糖分などが過剰なので食べさせることはおススメできない。でもヨーグルトっておいしいんだよね。

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼動画でどうぞ!

▼ワンコ「いいな〜」 オウム「おいし〜」
2

▼ワンコ「……」 オウム「超おいし〜」
3

▼ワンコ「えい!」 オウム「!?」
11

▼オウム「ちょ、ちょっと……!」
5

▼オウム「えー 持っていかれちゃった!」
12

▼オウム「奪い返したった!」 ワンコ「クソー!」
6

▼オウム「独り占めすんなよー!」 ワンコ「……(食べるのに真剣)」
7

▼オウム「ボクのー!」 
8

▼ワンコ「ダメーーー!!」
9

▼予備動画

▼こちらではネコ同士のヨーグルトをめぐる攻防が!