R0000388

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「どのブランドの古着でも『H&M』で500円クーポン券と交換してもらえる」という知識です。

もちろんみんな知っているとは思いますが、こんなにお得で親切なサービスを、万が一知らない人がいた場合のために、おさらいしましょう。

・『H&M』とは

まず『H&M』(エイチアンドエム)ですが、スウェーデン発祥のアパレルメーカーです。ファッション性が高く、それでいてリーズナブルな商品を取り揃えており、2008年に日本進出した際には「おしゃれなユニクロ」なんて言われていました。現在は国内に40店舗を構えています。

・古着回収サービス

ただでさえリーズナブルな『H&M』ですが、お得なクーポンと交換できる古着交換サービスを全店舗で実施しているのです。しかも、どのブランドの古着でもいいのです! これを太っ腹と言わず、何というのでしょう? 適当な袋に入れていけば、袋ごと回収してくれます。

・注意点

ただし、注意点もあります。まず、アクセサリー類(ピアス、ネックレス、 靴、鞄、帽子、ベルトなど)や玩具類等は回収の対象外です。あくまで、衣類のみの回収となります。また、1日に持ち込める数に制限はありませんが、もらえるクーポンは2枚分までとなっています。

・3000円ごとに使える500円クーポンがもらえる

古着と交換してもらえるのは、3000円ごとに好きな商品から500円引きできるクーポン券です。クーポン券単体で、500円として使えるわけではありません。でもアパレルショップに行ったら、3000円なんてすぐにいっちゃいますよね。『H&M』に行く前に、着なくなったTシャツを1枚持っていくだけで、500円も得しちゃうのです。

・上手に活用しよう

いかがでしたでしょうか? あたりまえすぎてアクビが出ちゃいましたか? 500円クーポンも嬉しいですが、クローゼットの中で増えていく一方の衣類を整理するきっかけにもなる良サービスです。ぜひ、上手に活用してみて下さいね!

参考リンク:H&M サービス詳細
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼回収サービスは全店舗で実施しています。
R0000384

▼上手に活用して下さいね!
R0000388