
マイク・タイソンといえば、あのマイク・タイソンだ。顔にタトゥーが入り、かつては「世界最強」と呼ばれ、壮絶な人生を潜り抜けてきたあの伝説的なボクサーだ。
そんな彼が海外サイト「Reddit」に降臨し、『俺に何でも聞け!』と皆の衆に呼びかけたのだから、さあ大変。数多くのタイソンファンが「我こそは!」と質問を投稿し大盛り上がり! そこで、今回はタイソンとファンとの一問一答の様子を紹介したい。あなたの聞きたい質問はあるだろうか?
Q1:人生において一番大切なことは何でしょうか?
A1 :謙虚でいることが大切だ。もし謙虚でなくても、人生がそうさせることになるさ。
Q2:歴史上の人物で戦ってみたいのはだれ?
A2:もちろん、俺だよ。マイク・タイソンと戦ってみたいよ。
Q3:あなたについてメディアが伝えている内容で、否定したいことはありますか?
A3:「マイク・タイソンは悪人だ」ということだ。
Q4:人生における最大の成功は何ですか?
A4:酒とドラッグを絶ったこと。そして、良き父親になれたこと。
Q5:今までで一番印象に残っている人物は誰ですか?
A5:たぶんジェイミー・フォックスかな。
Q6:現在のヘビー級ボクシングについて何か意見はありますか?
A6:改善できる点はあると思う。プロモーターが同じ力量の選手たち同士を対戦させれば、もっと面白いボクシングの試合が見られるはずだ。スポーツは、ファンを楽しませることを第一に考える必要がある。
実に多くのプロモーターが選手たちを売り込もうとしているけれど、俺は “ボクシング” 自体をファンに売り込んでいきたいと思っているんだ。俺はファンの皆が楽しめるボクシングを提供したいんだ。ファンが楽しんでくれている限り、俺は満足だ。
Q7:ボクサーを志す若者に一言。
A7:一生懸命に練習することだ。ボクシングにのめり込むこと。そして、ボクシングを尊敬すること。
Q8:ブラジル・ワールドカップで、ウルグアイのルイス・アルベルト選手が他の選手に噛みつきましたね。なぜ一流アスリートがそんなことしたのでしょうか?
A8:彼は頭に血がのぼってしまって、とっても攻撃的になっていたんだと思うよ。カッとなってしまうと、冷静さなど全て吹っ飛んでしまうんだ。
Q9:どのようなトレーニングを行っていますか? ウェイトトレーニング? 有酸素運動? ドリルエクササイズ?
A9:その全てをやってるよ。シンプルなものだけどね。
Q10:良いファイターの条件とは?
A10:決意の固さと、世界一になりたいという強い気持ちだね。
Q11:今ではプロモーターに転身なさいましたが、志はどのように変わりましたか?
A11:俺の選手には同レベルの相手と戦ってほしいと思っている。そうすればベストな戦いが期待できるからだ。ファンのみんなが興奮するような試合を提供したいんだ。互角にやり合って、パンチの応酬が続くような派手な戦いを行ってほしい。
Q12:人が偉大なことを達成するために必要なのは何ですか?
A12:一生懸命さ。
Q13:たくさん頭を殴られてきたかと思いますが、リタイアした今その影響を感じますか?
A13:分からないな。殴られすぎて少しはおしゃべりが上手くなったかもしれないな。まあ、ボクシング始めるときも、引退するときもおかしな話し方に変わりはなかったけどな!(注:タイソンは、その独特な話し方で有名)
……とりあえず、1ページ目の質疑応答は以上。さらなるタイソンの答えは、次ページ(その2)に飛んでほしい。
小千谷サチ
【現在52歳】マイク・タイソンの動きがキレッキレすぎてヤバい
【衝撃格闘動画】50歳になるマイク・タイソンのパンチが現役復帰できそうなくらい鋭い
【本人降臨】KISS のポール・スタンレーが「何でも聞いてくれ」と質問を受付け! 質疑応答50選がこれだ!!
【本人降臨】“最強の男” キンボ・スライスが海外サイトで質問を受け付け! Q&A 31選がこれだ!!
メイウェザー vs マクレガーの試合に一般男性が「ボディガードの振り」をして潜入 → マイク・タイソンの目の前で観戦してセレブと自撮りしまくり!
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
出前アプリの写真があまりにマンガな料理を注文 → 実物との違いを検証してみた / 二郎系チャーシュー&爆盛り丼の実態
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
「名前が独特」という理由だけで焼肉店に入店したら “食べ放題” にありついて歓喜した赤羽の夜 / ネットを使わず店選びVol.1
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2020話目「休暇明け㉒」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2014話目「休暇明け⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【ホントにあったスゴイ話】サーカス団最強は誰だ!? ライオン使い VS 象使い VS 熊使い
【本人降臨】ベネディクト・カンバーバッチがネット上にて「何でも聞いてね」と質問を受け付け! Q&A 34選がコレだ!!
【本人降臨】えん罪で18年間服役していた男性が「何でも聞いて下さい」と質問を受け付け! 質疑応答40選がコレだ!!
【本人降臨】元・銀行強盗だった男性が「何でも聞いて」と質問を受け付け! 質疑応答40選がコレだ!!
【本人降臨】マリリン・マンソンがネット上で「何でも聞いてくれ」と質問を受け付け! Q&A 28選がこれだ!! 「どんな化粧品を使っていますか?」など
【本人降臨】ドイツにやって来たシリア難民が「何でも聞いて」と質問を受け付け! 質疑応答37選がコレだ!!
【本人降臨】『ワンピース』サンジのモデルになった俳優スティーヴ・ブシェミが「何でも聞いて」と質問を受け付けた! Q&A 33選がこれだ!!
【本人降臨】「クマに襲われ → 戦い → 命からがら逃げた女性」がネット上で質問を受付! Q&A 50選がこれだ!! 女性「顔が半分引き裂かれました」
【本人降臨】『エアロスミス』のギタリスト、ジョー・ペリーがネット上で質問を受付け! Q&A 30選がこれだ!!
【本人降臨】海外『自殺防止ホットライン』の相談員が「仕事内容についてお答えします」と質問受け付け / その質疑応答39選がコチラだ!
【本人降臨】凶悪犯罪者用の刑務所に6年間入っていた男性が「 何でも聞いて下さい」と質問を募集! Q&A 31選がコレだ!!