oneness

人気ヴィジュアル系バンドのメンバーが、ライブ当日の朝から行方不明になっていることが、メンバー公式ブログで明らかになった。そのバンド「ワンネス」は、2014年7月8日に東京・高田馬場でライブ出演する予定だったのだが、朝方にギタリストのDAIさんと連絡が取れない状態になったという。ライブ直前に、バンドメンバーとスタッフは次のように伝えている。

・ワンネスの発表内容

「平素よりワンネスを応援いただき誠にありがとうございます。朝方よりメンバーのツイッターSNSなどで一部状況を把握の方もいらっしゃるかと思われますが、数時間前のツイートを最後に、Gt.のDAIと連絡がつかない状況が続いております。(中略)一刻も早くDAIの安否が知れますよう一同尽力してまいります」(ワンネス ジュキ公式ブログより引用)

・ファンの反応

「無事なことを祈ります」
「どこ行ったのよw」
「え、ワンネスのだいくんどうしたん?」
「ワンネスなにがあったの?」
「早く見つかるといいなあ」
「まだ見つかってないんか」
「無事に帰ってきて下さいー!」
「早よ見つかって欲しいなー」
「ワンネスの人大丈夫かな本当」

・警察に捜索願い

この日のライブはDaiさんを除くメンバーで行ったそうだ。昼に行われたリハーサルの後、そしてライブ終了後にメンバーがDAIさんの自宅を訪れたそうなのだが、本人はいなかったとのこと。すでに警察に捜索願いを出しているという。

・連絡がつくことを願う

2014年2月にも活動中のバンドメンバーが行方不明になる事態が起きている。そのバンドのメンバーは1週間後に発見されたのだが、体調不良を理由にバンドを脱退している。とにかくDAIさんと少しでも早く連絡がつくことを願う。

参照元: ワンネス ジュキ公式ブログワンネス公式ページ
執筆: 佐藤英典

▼連絡が取れない状態が続いているギタリストDAIさん
oneness2