最近、次期iPhone に関する情報が続々と海外IT系サイトに投稿されている。端末サイズは大型化するとの見方がかなり強い。すでにユーザーが制作したモックアップ(実物そっくりの模型)や、コンセプトムービーが出回っている状況だ。
そんななか、端末についてさらなる噂が取りざたされている。それはカラーに関するものだ。次期iPhone(iPhone6)はもしかしたら「5s」と同じカラーバリエーションになるのかもしれない。
・やはりiPhone6は大きくなる?
次期iPhone については、すでにサイズの異なる2つのモデルが登場するとの見方がある。ひとつは4.7インチ、もうひとつが5.5インチだ。サイズに関してはさまざまな噂があるのだが、現行(5・5s)よりも大きくなるとの考えが強い。
・カラーバリエーションに関する噂
これらの噂を元に海外ネットユーザーが制作したモックアップを見ると、5sと比べると一回りくらい大きいのだ。また、海外IT系サイト「9 to 5Mac」は最近になって、カラーバリエーションに関する噂を伝えている。それを見ると、次期iPhone は 5s と同じカラーバリエーションになるかもしれない。
・5sと同じ3色か!?
つまり、ゴールド・シルバー、そしてスペースグレーの3種だ。3色のモックアップの画像も公開されている。もしもこれが本当であれば、発売時には 5s のときと同じようにゴールドに人気が集中しそうである。
この記事のはじめにもお伝えしたのだが、近ごろ急激に iPhone6 についての情報が続々と出回っている。それだけ期待が高いということなのだろうか? またアップルはこれらの噂をひっくり返すようなサプライズを用意しているのだろうか。気になるところである。