sausege

「ソーセージパン男子」が流行っているとの情報をキャッチしました。最近、「○○男子」というカテゴリ分けが多すぎて、昭和生まれの筆者はちっともついていけないのですが、流行り物についていけないようでは、恋愛戦線から脱落してしまいます。というわけで今回は、ソーセージパン男子とやらの攻略法を考えてみましょう。

・そもそもソーセージパン男子って何だ?

ソーセージパン男子が何たるかをお話する前に、まずはここで言う「ソーセージパン」とはどういうパンなのかという点について。ホットドック形状ではなく、ミシュランマンみたいな状態のパンにソーセージが突き刺さっているアレです。菓子パンのコロネに近いかもしれませんね。

・ふんわりした外見

そしてソーセージパン男子とは、パンのようなふんわりとした外見でいながら、中身はソーセージ……、つまり肉食系ということですね。「要するにヤル気満々のデブのことだろ? まどろっこしい説明するんじゃねえよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、ソーセージパン男子は決してデブではないようです。いまどきの細マッチョ体型でないことは確かですが、デブの一歩手前くらい……、まさにパンのようなふんわりとした外見のことなのです。

・食事デートでは肉料理や揚げ物を

ソーセージパン男子の意味するところが明らかになったところで、ここからは攻略法です。ソーセージパン男子を落とすにはどうしたら良いのでしょうか? 筆者は、食事デートにポイントがあると考えます。

最近は健康志向の影響で、男性でもカロリーを気にする人が増えていますが、彼らはカロリーよりも美味しさを優先します。だからこそパンのようなふんわりとした体型なのです。肉料理や揚げ物などを一緒に美味しく食べられる女性が喜ばれるでしょう。ソーセージパン男子とのデートでは、「まずはサラダ」なんて口が裂けても言っちゃいけません。サラダよりもカラアゲやピザをオーダーしましょう。

・肉食系なので追う恋愛がお好き

次は、中身のソーセージ部分に注目してみましょう。自然界の肉食動物のように、獲物を追いかける性質を持っている彼らに対しては、「追いかけたくなる女性」にならなければなりません。

いつ誘われてもいいように、休日の予定は常にガラ空きにし、LINEには0.1秒の速さで返信するような女性だと追いかけたくならないでしょう。追うのではなく追わせる女性であることを意識すれば、ソーセージパン男子との恋は成就するはずです。

・「カノジョが一番!」にはならないかもしれない

愛嬌があって話しかけやすい、そんな部分も特徴の一つとしてのソーセージパン男子。そういえばソーセージパンって、その手頃なお値段から気軽に買えるイメージですよね。愛嬌があり話しかけやすい雰囲気の彼らは、同性の友人たちからのお誘いも多いはず。男同士の付き合いも盛んなため、休日をすべてカノジョのために費やすのは難しいかもしれません。

しかし、ここでいじけていてはソーセージパン男子のカノジョは務まりません。男子会にも快く送り出してあげましょう。

・まとめ

じわじわブームになりつつあるソーセージパン男子。人気が爆発し手の届かない存在になってしまう前に、今からアタックしておきましょう。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: Rocketnews24