ozack

1984年の結成から今年で30周年を迎える「TM NETWORK」。2014年4月21日がちょうど30周年の記念の日であり、26日からは全国ツアーをスタート。勢力的に活動をしていく構えの彼らなのだが、意外なものとコラボレーションしていることが判明した。

4月18日にツアーグッズが発表されたのだが、そのなかに驚くようなものが含まれていたのである。それはハウス商品のスナック菓子「オーザック」だ。グッズの販売サイトを見ると、メンバー3人の姿がプリントされた商品があるではないか! 一体なぜ? 凛々しい姿がスナック菓子と不釣り合いな気もするのだが……。

・90年にテレビCM出演

実はこのお菓子と TM NETWORK は無縁ではない。1990年にテレビCMで出演していたのである。「シャウトする歯ごたえ、ザックザック!」、「今度のポテトは音がいい」というコメントで、商品をPRしていたのである。

・価格は600円

30周年を迎えるにあたって、再び二者が手を組んだ格好だ。できれば、コンビニで手に入れたいところなのだが、販売は通販サイト「mu-moショップ」で、4月25日16時から開始される予定である。ちなみに販売価格は600円(税込)。

若干高めの値段ではあるが、この先、再びコラボするかどうかわからないので、ファンならこの機会を逃す手はないだろう。中身は同じでも30年の歴史の味がするかもしれないぞ。

参照元: mu-moショップ
執筆: 佐藤英典