
春になって歓迎会やお花見で、すでにおいしいお酒を堪能している人に、とっておきの情報をお伝えしたい! 奇跡のような価格で3種のお酒が飲み放題のお店が存在した。
その驚きの価格は500円! たったの500円でお酒飲み放題なんて、赤字覚悟にもほどがあるだろッ。東京・品川の「あきた美彩館」では、毎月はじめにこの太っ腹イベントを開催しているぞ~ッ!
・秋田地酒まつり
このお店は秋田県の特産品を販売している。そのショップに併設しているダイニングで、毎月第1月曜日からの3日間、「秋田地酒まつり」と題して500円で3種のお酒の2時間飲み放題を実施している。
・コップに自分で注ぐ
通常1合500円で販売しているので、どう考えても元がとれてしまう。オーダーしない訳にはいかない良心価格だ。オーダーすると最初に枡に入ったコップを渡される。それを持って、用意されている木桶に入ったお酒を自分で注ぐことになる。この日用意されていたのは、にかほ市の「飛良泉」、湯沢市の「両関朱紋」、由利本荘市の「鳥海山」だ。
・この日は辛口3種
この3種はいずれも辛口で、飲み口がすっきりしており、和食と良く合う。特においしいと感じたのは「鳥海山」である。キレがあるなかにも、ほのかに甘さがあり、アルコール感をあまり感じさせない。口当たりがとても滑らかで、するすると水のように飲み干してしまうのだ。
・飲みすぎ注意、1人は危険
コップになみなみと注いでいても、またたく間に飲んでしまうため、つい2杯目、3杯目とおかわり。500円飲み放題の魔力はここにある。いくら飲んでも500円と思うと、知らず知らずの間に飲みすぎている。気が付けば、フラフラになってしまう可能性もあるので、飲みすぎには本当に注意して欲しい。1人で行くと止める人がいないので危険だ。
・前日予約必須、5月は5~7日の予定
ちなみにこのイベントは、前日予約が必要である。次回は5月5~7日がイベント開催時期にあたる。どうしても行きたいという方は、あらかじめお店に電話をして、前日には必ず予約した方が良いだろう。心行くまで秋田の地酒をご堪能あれッ!
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 あきた美彩館
住所 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル ウィング高輪WEST-3 1F
時間 11:00~16:00、17:00~23:00
定休日 なし(元旦休業)
Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼秋田地酒まつり、2時間制(終了30分前ラストオーダー)で500円。別途酒友代(付き出し)400円がかかる
▼オーダーすると枡に入ったコップを渡されるので
▼自分でコップに注ぐ
▼ちなみにこの日の酒友は比内地鶏のスープ
▼畑のキャビアと言われる珍味「とんぶり」
▼比内地鶏のつくね焼き
▼寿司盛り
佐藤英典









【夏の甲子園】秋田県・金足農業高校が優勝しそうなので、人生で初めて「きりたんぽ」を食べてみた!
カインズの発泡酒6種を飲み比べ! 普段酒を飲まない男に飲ませたらスゴイことになってしまった…
全国に2か所だけ! 飛行機が発着する激レアな道の駅「大館能代空港」の緊張感
「ケンタッキー」でアルコール飲み放題をやってるらしいので行ってきた! 90分1600円!! 水曜に予約するとまさかの1000円だァァァアア!
ドリンクと皿を「片手で同時に持てる」ライフハック動画が必見! パーティーで使えそう!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
【天才の発想】ロッテ公式が『クーリッシュ専用あんぱん』を発売! 穴にアイスを直接注入! 食べたら暑さもぶっ飛ぶぞ
そば界隈の二郎系『角萬』が湯島にオープンしてた! 大人の事情がありそうだけど超極太ワシワシ麺は最高
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2058話目「ヤマダの選択⑧」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【朗報】100種の日本酒が時間無制限で飲み放題! しかもたったの3000円 / クラウドファンディングから生まれた「KURAND」が最高すぎるッ!!
【ドラクエ30周年記念】特別栽培米山田錦を100%使用した日本酒「純米大吟醸 そして伝説へ…」を飲んでみた / レベルアップするようなキレ!
【もはや住みたい】新潟県「JR越後湯沢駅」が食の楽園すぎた!『日本酒の利き酒 → 爆弾おにぎり』という鉄板コースを堪能してきたぞ!!
【コスパ良し】いくらでも食べられるウマさの唐揚げが690円で食べ放題! 東京・五反田「わったりぼうず」のランチがお得
【日本酒】3000円時間無制限で100種のお酒を飲み比べできる「KURAND」が浅草にもオープンするぞ~! 飲むべき酒はコレだ
五感で味わう至極の焼肉屋はここだ! 東京・板橋の『炭火焼肉ホルモン時楽』は肉好きの聖地である!!
【究極のきりたんぽ鍋】ボリュームたっぷりの絶品郷土料理を堪能!「津ねや」は秋田に行ったら絶対寄るべき名店
【激アツせんべろ】ファミレスで飲むなら「ジョナサン」が圧倒的に最強であるたった1つの理由
天丼の「てんや」がちょい呑みを始めたぞ~! 串天片手にビールやハイボールを飲もうぞッ!
【激安】1カ月飲み放題がたったの3000円! アンドモワの『月額定額制飲み放題サービス』が始まってるぞ~ッ!!