otokojyku10

「PlayStation4」でゲーム業界は話題持ちきり。そんななか、なぜかPS3で本日2014年2月27日に発売開始となった、『魁!! 男塾~日本よ、これが男である~』。言うまでもなく、これは名作漫画『魁!! 男塾』が題材となっているアクションゲームだ。

作品PRのためにひと肌脱いだ芸人たちは、作中に登場する試練を体験。そのスペシャルムービーが公開されている。それを見ると、芸人魂全開! やりすぎとしか言いようがない試練に果敢に挑戦しているのだ。特に安田大サーカスのクロちゃんがスゴイ! 「もういいから……」と言いたくなるほど、ムダに根性見せているのだ。これが男か!

・バラエティの限界を超えた企画

彼らが挑戦したのは、バラエティの限界を超えた温度51度の「熱湯風呂」。ワサビを手に塗って相手に塗りたくる「ワサビ毒手相撲」。火のついたロウソクとフラッシュコットン(着火すると激しく燃え上がる)が入ったタライを持ち、ロデオマシンに乗る「ロデオ地獄」、そして最大30メートルの長さになる「ゴムパッチン」である。

・激しすぎてリアクションさえ忘れる

いずれの試練も男塾風にアレンジされており、従来のバラエティ番組よりもずっと過激なものになっている。おそらく芸人でもリアクションをとることを忘れてしまうほど、危険のともなうものになっているはず。見ただけでそうわかってしまうから、かえって辛い……。

・クロちゃんがスゴイ!

なかでもクロちゃんは本当にスゴイ。熱湯風呂では、「アツい! アツい!」と言いながらも、頭から湯のなかにもぐったり、ゴムパッチンでは余裕をこいて限界の30メートルにいきなり挑み、猛烈な勢いで吹っ飛んだりしている。その姿は、作品に登場する富樫や虎丸のようだ。

・着火の勢いでクロちゃん吹き飛ぶ

そしてロデオ地獄では、タライに限界までフラッシュコットンを入れて挑戦。ロデオマシンに乗ると同時に着火して、大炎上! 着火時の爆発で、クロちゃんの胸毛が燃え上がるのだ。何たる芸人魂、このゲームに賭けた彼らの心意気がうかがえるようである。

ぜひとも公開された動画をご覧頂きたい。「これが男である」、その言葉は言いすぎではないと感じるはずだ。何より、何度見ても笑える(笑)。

参照元: 『魁!! 男塾~日本よ、これが男である~』発売記念サイト

▼発売記念スペシャルムービー前編。熱湯風呂で、関係ないのにわざわざ風呂のなかにもぐるクロちゃんのリアクションに注目

▼後編、ロデオ地獄でのクロちゃんに注目。タライいっぱいに入ったフラッシュコットンが着火する瞬間が本当にヤバイ! クロちゃんの胸毛が!?