binta1

テレビで見ない日はないといっても過言ではないほど、活躍しているデヴィ夫人。最近何かと注目を集めている彼女が、なんと地下アイドルの応援団長に就任した。そのアイドルとは、奇抜なステージ衣装とパフォーマンスで人気の「仮面女子」である。

2014年2月18日に行われた就任発表イベントで、まさかの事態が発生! イベント終了後の囲み取材で、仮面女子メンバーがあろうことか「ビンタをしてください!」と夫人に懇願したのである。その発言を受けて夫人は意外な行動をとった。目の当たりにした報道陣は唖然としたのだ。夫人はナニをした!?

・YouTubeで存在を知った

この日のイベントで、夫人は彼女たちの存在をYouTubeで知ったと明かした。地道に活動を続ける彼女たちを応援するために、応援団長に就任し、この日のイベントを盛り上げたのである。

・デヴィ夫人のアドバイス

世界中のあらゆるエンターテイメントを知る夫人は、「世界で活動したい」と語る彼女たちにいくつかのアドバイスを行った。まずはジェイソンマスクを、顔の見えるマスクに変えること。次に、ヒラヒラとした衣装から、全身タイツにした方が良いということ。そしてもうひとつ、ダンスの腕を磨くこと。この3つが、活動の場を広げるのに必要なことだと語る。

・囲み取材は最近の話題に終始するはずが……

イベント終了後の囲み取材で、芸能レポーターは最近取りざたされる夫人の話題にフォーカスして、インタビューを進めた。応援団長就任とはあまり関係のない話題であったが、それでも夫人は受け答えをしてインタビュー終了。となるはずだったのだが……。

・「気合いを入れるためにビンタ!」

最後の最後の、メンバーの森カノンさんがいきなり挙手で、「気合いを入れるために、(私に)ビンタをしてください!」と、おそるべき要求をしたのである。一瞬その場に張りつめた空気が漂ったのだが、夫人の意外な行動に一同唖然。なんと夫人は森さんの頬にキスをしたのである。まさかの展開に、カメラマンの多くがシャッターを押し忘れたため、夫人は再度森さんにキスをした。

今は触れてはいけないと思われる要求をした、森さんの「空気読まない感」に驚かされる。また、それをキスで切り返す夫人もさすがである。デヴィ夫人と仮面女子の出会いは、これから想像もつかないような化学反応を起こすのかもしれない……。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24
取材協力: アリスプロジェクト

▼囲み取材終了間際の映像

▼デヴィ夫人登場、本当に応援団長に就任
binta2
binta3
▼いつも通りパワフルなステージが繰り広げられた
binta4
binta5
binta6
▼最後にファンを交えて記念撮影
binta7
▼夫人以外、全員ジェイソンマスク着用という異様な光景……
binta8
▼イベント終了後の囲み取材。そこでメンバー森カノンさんが「ビンタしてください!」と言ったところ
binta9
▼夫人のアツいキスをもらうことに! 意外な行動に報道陣ビックリ
binta1
▼しっかりとキスマークがついている
binta10