esamin1

誰にでも、思わぬ間違えというのはある。たとえそれが総理大臣であっても、人である以上、間違いは犯すものだ。

2016年2月15日の衆議院予算委員会で、安倍晋三首相は民主議員の質問に答えて思わぬ間違いをしてしまったエピソードを明かした。安倍首相は誤って昭恵夫人に、ペット用の健康食品を渡してしまい、夫人はそれを飲んでいたというのだ。どんな味がするのか、たしかめてみたぞ!

・もしかして「ペットヘルス セサミンE」?

産経ニュースが報じるところによると、首相は「ペット用のセサミン」を夫人に渡してしまったそうだ。正確な商品名はわからないのだが、もしかしたら、サントリーの『ペットヘルス セサミンE』だったのではないだろうか? とりあえずAmazonで注文してみた。

esamin2

・大きく書いてある

翌日商品が届いた。商品は結構小さい。その小さなパッケージに「動物用栄養補助食品」と書いてあるので、人間用と間違えることはないと思うのだが……。安倍首相が間違えたのは、これではないと思うんだけど……。とりあえず1粒食べてみることに。

esamin3

・味は……

カプセル錠は真っ黄色だ。口に含んでみると、意外とカプセルが固い。思い切ってグッと噛んでみると、中からエキスのようなモノが出てきた。味はしない、無臭だ。仮にパッケージがなければ、味だけで動物用と判断するのは難しいだろう。ちなみに昭恵夫人が食べていたペット用のセサミンは、人間のモノと中身が同じだったそうである。

esamin4

最近のペットフードは、パッケージがオシャレで高級感の漂うものが多い。間違えて食べないように気を付けよう。

参照元:産経ニュース
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ペット用のセサミンを飲んでみた
esamin4

▼全然味がしない。こういうもんか……
esamin5