dasshutsu

大人気漫画『進撃の巨人』のファン一同に告ぐ! 一度は調査兵団に憧れて、その世界観にどっぷりと浸ってみたいと考えたはずだ。

その夢を体感できるかもしれないぞ! 訓練兵となって城塞都市から脱出し、内地へと避難するリアル脱出ゲームが開催されるぞ。その名も「ある城塞都市からの脱出」。リアル脱出ゲームとしては史上最大の規模で、全国6つの都市で行われるのだ。覚悟のある者は心臓を捧げよ!!

・新兵勧誘式の日に事件が……

このイベントは、原作とのコラボレーションで実現したものだ。プレイヤーは調査兵団になることを目指して、厳しい訓練に耐えた訓練兵。晴れやかな新兵勧誘式の最中に、都市に巨人が侵入したことを告げる、警報音が鳴り響く。そして……。

・1時間以内に謎を解き明かせ

1時間以内に謎を解き明かして、内地へと続く門をくぐらなければゲームオーバーとなる。これまでに数多くの脱出ゲームを手掛けてきた会社「SCRAP」が、そのエンターテイメントの粋を結集して、プレイヤーを緊張と興奮のるつぼに陥れることだろう。作品に漂う緊張感を忠実に再現してくれるに違いない。まさに作品を体感するのに打ってつけのイベントではないだろうか。現在発表されている開催予定は以下の通りである。

・「ある城塞都市からの脱出」開催予定

2014年5月3・4日 横浜スタジアム
5月某日 大阪某所
5月25日・6月1日 名古屋・豊田スタジアム
6月22日 楽天koboスタジアム宮城
6月27・28・29日 福岡・ヤフオク!ドーム
8月某日 明治神宮野球場

料金は各会場とも、前売り3000円・当日3500円である。心してその時を待たれよ!

参照元: リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]