DSC07606

ヒャッハー! 梨汁ブシャー! で大人気! 千葉県船橋市の非公式ゆるキャラといえば、「ふなっしー」だ。現在はふなっしーのさまざまなグッズが販売されているが、なんとグリコからふなっしーの必殺技である「梨汁ブシャー味」の『プリッツ』が販売されているぞ!

ヒャッハー!!! コレはふなっしーファンなら絶対に食べておきたい一品! 江崎グリコさんから特別にいただいたので、ロケットニュース編集部でふなっしーが好きそうな人4人を集め、実際に試食してみることにしたなっしー! ヒャッハー!!!

・梨の香りがする

まずはふなっしーをテレビで見てからファンになった女性記者が試食。「梨の香りがしていつものプリッツより爽やかな感じ!」とのこと。ヒャッハー! ふなっしーサワヤカなっしー? 

・新鮮で美味しい

次はふなっしーの肉体が好きだという男子が試食。「いつもは塩味のプリッツを食べてますけど、梨風味もいいですね! 新鮮で美味しいです」だそうだ。ふなっしーは神! ふなっしー最強なっしー!!!

・パッケージが可愛い

お次はかわいい物好きの女性記者が試食。「味もいいですけどパッケージがかわいいですね! 舞妓さんふなっしーは笑いました(笑)」とのこと。いつも面白いふなっしーがさらに可愛く面白くなったパッケージは最高なっしー? 女子高生版もあるなっしー!

・お茶に合いそう

最後はマンガも描ける男性記者が試食。「お茶に合いそう」ということだった。一番サッパリとした回答だったが、お菓子はお茶に合うものが最強なっしー! つまりふなっしープリッツ=最強! スゴいなっしー!

……と、編集部選抜のふなっしー好き4名にはなかなか好評だった。食べても梨汁がほとばしることはないが、なかなか梨風味が爽やかな「プリッツ 梨汁ブシャー味」。ふなっしーファンもプリッツファンも、ぜひ食べてみてくれよな!

参照元:プリッツ 梨汁ブシャー味

▼梨の香りがしていつものプリッツより爽やかな感じ!
DSC07616
▼……。
DSC07618
▼梨風味もいいですね!
DSC07624
▼(あえてスルー)
DSC07626
▼パッケージが可愛い
DSC07632
▼可愛くない物体が写っててすいません
DSC07633
▼お茶に合いそう
DSC07640
▼合うなっしー! と叫びながら食べていたがスルー
DSC07639
※後ろに変なのがいますが気にしないでください