funashi1

季節はすっかり春。分厚いコートを脱ぎ捨てて、これからどんどん薄着になっていくワケである。やばい……何がやばいって、そう、冬の間に蓄えてしまった余分な脂肪である。これはそろそろダイエットをせねば、と思っている人も多いのではないだろうか。

何を隠そう、記者(私)もそんなひとりである。このままでは薄着になんてなれないよ……でもダイエットを始めるのも億劫なんだよ……などとうじうじ悩んでいた記者に勇気をくれた動画がある。スーパー梨モデルを目指してダイエットに励むふなっしーの動画である。

その結果、ふなっしーにくびれができたのだ! まじかよ(笑)。努力ってすげええええ!

・ふなっしーがスーパー梨モデルを目指す

YouTubeに投稿されている動画「ふなっしー スーパー梨モデルへの道 NYプロジェクト編」は、大人気キャラのふなっしーがニューヨークで密かにダイエットに励む様子を撮影したもの。セントラルパークに向かって全力疾走したり、「ヨイショ! ヨイショ!」とストレッチをしたりと、ダイエット中のふなっしーの姿が映し出されている。

・ふなっしー愛用の秘密兵器とは!?

実はダイエット中、ふなっしーはあるものを愛用しているという。それは、ドコモ・ヘルスケアの『ムーヴバンド2』である。手首につけるだけで、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間などを計測してくれるというもので、「WM(わたしムーヴ)アプリ」と連携させればクラウド上にデータを蓄積できるそうだ。

funashi2

・『ムーヴバンド2』をつけてダイエットした結果……

ふなっしーが手首につけているのは、ファッション雑誌『AneCan』とのコラボで誕生した新色のピンク色だ。梨の妖精の手首にピンク色の『ムーヴバンド2』、きゃわわ! そして懸命にダイエットした結果……な、なんとくびれが(笑)。ふなっしーのくびれ(驚愕)。

どれほどのくびれかは、ぜひともこの動画を視聴して確認してもらいたい。ただ、言えることは、痩せたければふなっしーのように努力すべし! ということである。何とも勇気をくれる動画である。ダイエットをスタートする前に、見てくれなっしー!

参照元:YouTube / funassyi_world_trip_project