2013-12-20_154540

ゆるーい展開で人気のCGアニメ『Peeping life(ピーピングライフ)』。2013年12月中旬、YouTubeで無料公開されていた「Peeping life:World History」シリーズが突然の最終回を迎え、インターネット上で静かな悲しみが広がっていた。

だがしかし……だがしかし!! 1週間の空白の期間経て……『Peeping life』が帰ってきたぞーっ!! 今回始まったシリーズは「ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-」。桃屋とコラボした恋愛シリーズの第二弾である。

・「ご縁ですよ!」

「ご縁ですよ!」シリーズは、桃屋の「ごはんですよ!」などの調味料を擬人化。主人公・白飯(しろめし)くんと、調味料女子との恋愛模様を描いたものである。

たとえばラー油が小悪魔系ドS女子に、穂先メンマが不思議系女子になったりして、白飯くんを翻弄。「ありそうすぎてなんか切ないw」、「このシリーズやばいなw」と人気シリーズになっていた。

・復活に対するネットユーザーの声

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
「出ました!「ご縁ですよ」の続編ww」
「Peeping Life × ご飯ですよ が面白すぎる」
「ピーピング ライフ面白い(〃艸〃)笑」
「ウケる(笑)(笑)」
「要チェックや!!」

インターネット上では、先週の最終回の悲しみから新シリーズの開始に、「ご縁ですよ!」の復活に、期待の声が上がっている。

・来週から新キャラも出るらしい

通算第5話になる今回は、SEASONⅠのおさらい色が強いストーリーだったが、来週から “きざみにんにくちゃん” や “キムチの素子さん” など新キャラも登場、新たな展開があるようだ。

このほか、桃屋には様々な調味料がある。爽やかな若摘み葉唐がらしや、お茶漬けにしてもウマイいかの塩辛の擬人化バージョンも見てみたいのだが……次回以降のストーリーが楽しみで仕方ない!!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼「ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-」

▼こちらは「ご縁ですよ!」のSEASONⅠだ




▼ちなみにこちらは「Peeping life:World History」の最終回だ