Screenshots 2013-12-11 18.22.35_580px

とっくに忘れているかも知れないが、「チッキショー!」といえば、お笑い番組『エンタの神様』で一躍ブレイクした芸人・コウメ太夫さんである。まさしく「一発屋」の代名詞的存在であり、『デベ・コンヒーロ』という番組では「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退SP」という企画が組まれたほどの男である。

そんなコウメ太夫さんが……なぜか今! 今になって! 再び「スゴい!」と注目を集める事態となっている。何がどうスゴいのか、その答えは動画「第一回ムーンウォーク世界大会 小梅太夫」を見れば一目瞭然!! 超必見である!!

・相模原の「ムーンウォーク世界大会」に出場していた

動画には、2013年8月に神奈川県相模原市で開催された「第一回ムーンウォーク世界大会」に出場したコウメ太夫さんが映っている。マイケル・ジャクソン風の衣装であるが、これには深い意味が込められている。コウメさんのブログを見ると、

「芸能界に入りたい! と思うきっかけだった偉大すぎるマイケル」(引用)

――という記述もある。コウメ太夫さんにとっての憧れ、それがマイケル・ジャクソンなのだ。そんなマイケルに扮し、コウメ太夫名義でステージにあがったコウメ太夫……。誰もが思った。また寒い芸をするのではないか……と。

ところが!

コウメ太夫さんが披露したムーンウォークは、誰がどう見てもキレッキレのキレまくりであり、合わせてダンスもマジでスゴい! これぞマイケル魂! マイケルイズムを感じさせる、リスペクトに満ち溢れたムーンウォークだったのだ!!

・結果はなんと準優勝!!

ちなみに、この大会でのコウメ太夫さんの順位はお笑い部門で「準優勝」。事実上、“ムーンウォークお笑い部門世界二位” だ。なお、この動画がアップされたのは2013年08月10日。しばしの間、あまり見られることがなかった動画だが、今になって大注目! これは再ブレイクの予感がする。キレキレに踊れるコウメ太夫の復活劇に期待したい。チッキショー!

参照元:YouTubeコウメ太夫オフィシャルブログ
執筆:GO羽鳥

▼マジでスゴい! キレッキレだ!!

▼ちなみにこちらが伝説の「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退SP」だ