premium

今日が何の日だか、みんな知ってるか? 今日は11月22日で11(いい)22(夫婦)の日だぞ。既婚者のみんなはいい夫婦してるか? 夫婦はお互いを尊重し合って、仲良くしなきゃいけないんだぞ。

それだけじゃなくて、1年で今日だけの大切な日でもあるんだ。それはなんと、ローソンの「プレミアムロールケーキ」にイチゴが2個乗っかってる日でもあるんだよ! 繰り返すが今日だけ、1年で今日だけ2個イチゴだ! 今日を逃すと来年までイチゴ2個ついて来ないからな、急げッ!!

・22日の上には1(イチ)5(ゴ)

プレミアムロールケーキには毎月22日にイチゴが乗っている。その理由は以前の記事でもお伝えしたのだが、カレンダーを見ると毎月22日の上には15日がある。15日、つまり1(イチ)5(ゴ)という訳で、22日だけイチゴが乗っているのだ。これにちなんで毎月22日は「ショートケーキの日」に制定されている。

・仙台市の制定した日

実はこの日を制定したのは、宮城県仙台市の「カウ・ベル」というケーキ屋さん。2007年に制定したものの、東日本大震災で閉店してしまったため、ローソンが記念日を引き継ぐ形で毎月、イチゴを乗せているのである。

・独身も彼氏彼女がいない人も

11月22日はいい夫婦の日ということで、乗るイチゴが2個。お値段そのままなので、ぜひとも購入したいところだ。夫婦のためだけという訳ではないので、独身の人も彼氏彼女がいない、クリスマスも1人ぼっちが確定しているという、寂しくて楽しみも何もないという人も、イチゴの乗ったロールケーキを楽しんでくれ。来年は1人ぼっちでないことを祈るぞ。

参照元:ローソン
Photo:Rocketnews24

▼これは毎月22日に発売されているイチゴ1個バージョン
premium1
▼毎月22日はイチゴが1個乗っている
premium2
▼1年で一度、11月22日だけイチゴが2個になるぞ
premium4