2018年10月、ローソンがキレキレのスイーツを発売開始した。商品名は「プレミアムロールケーキのクリーム」……そう、たぶんローソンで一番おいしいスイーツ「プレミアムロールケーキ」の “クリームだけ” を販売しているのだ。

これだけなら「歓喜!」で終わりなのだが、なんとこの「クリームだけ」に からあげクンをディップするのがネットを中心に流行っているらしいのだ。しかも、その食べ方を推奨しているのはローソン本人……! 狂気……!! 圧倒的狂気しか感じない……ッ!!

・公式が推奨

世の中には変な人も多いので「クリームだけ」と「からあげクン」を一緒に食べること自体は構わない。味覚も人それぞれだから、美味しいと感じる人もいればマズいと感じる人もいることだろう。それについては個人の自由である。だがしかし……。

ローソン自身が「からあげクンにも♪」なんて言っちゃってるのはいかがなものだろう? 「クリームだけ」と「からあげクン」がそれぞれ美味しいことに異論はないが、どう考えても一緒に食べて美味しいワケがないではないか。


それでもローソンなら……!


 

超1流企業ローソンが言うなら……!!

 


「マチのほっとステーション」ローソン様なら……ッ!!


……もしかしたら本当に美味しいのかもしれない。

・食べてみた

というわけで、さっそく「生クリームだけ」と「からあげクン」を購入し、いざディップ! たった1人の味覚でジャッジするのは危険なので、編集部にいた7名で「クリームからあげクン」を食べてみることにした。


クリームからあげクンを──


口に運ぶ──


どうなんだ?


意外とイケるのか?


やがて全員一致の結論が出た──。


ウマくはない!


マズくはないがウマくはないッ!!


別々で食べたいッ!!


クリームだけなら超ウマいッッッ!!!


重要ではないのでサラッと書くが、要するにクリームとからあげクンの味がそれぞれするだけである。最初はクリーム、最後はからあげクン、中盤に乳っぽい風味……といったところだろうか。ただ1つだけ言えるのは「別々で食べた方が確実にウマい」ということだけだ。

というわけで、誠に心苦しいが今回の件については「公式が病気」と言わざるを得ない。それでも「クリームだけ」と「からあげクン」は美味しいから、ローソンのことは嫌いになっても「クリームだけ」と「からあげクン」は嫌いにならないでください!

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼Lチキも……

▼ウマくはない。