r1
北朝鮮の金正恩第1書記と、NBAの元スター選手であるデニス・ロッドマン氏が、“特別な関係” にあるのをご存じだろうか。米朝両国は緊張関係にあるにもかかわらず、ロッドマン氏は2013年に入り2度も北朝鮮を訪問。会食やスポーツ観戦を共にしているほか、2014年から3年間、北朝鮮のバスケットボールチームの指導を行うことになっているという。

そんな2人の関係を、米国の食品メーカーがパロディーCM化! 公開されて間もないが、「これやっちゃって大丈夫!?」と言いたくなるほどのハチャメチャな展開が話題となっている。さっそく、「Get Crackin’ with Dennis Rodman | Wonderful Pistachios」で確認だ!

CMを制作したのは米国の「ワンダフルピスタチオ」だ。同社はユニークなCMを制作することで知られている。

今回のCMでは、まず始めに、金正恩氏のそっくりさんと、髪の毛をピスタチオ色に染めた本物のロッドマン氏、そして山盛りのピスタチオが登場する。ロッドマン氏は「世界平和の秘密はこれだ」と言いながらピスタチオをつまみ、正恩氏を見る。すると正恩氏は、椅子に取り付けられた赤いボタンを「ポチッ!」……ボカカーーーン!!

ロッドマン氏は、ミサイルで攻撃されたように爆発し、黒い煙をもくもくと上げて消えてしまうのである。ええ!!  なんとういう結末!  しかし正恩氏は見事な爆発ぶりを喜び、満面の笑顔に。最後には「デニス・ロッドマンは気が狂っているのでそれをした(Dennis Rodman does it because he is nuts)」というナレーションが流れ、CMは終わる。

北朝鮮は2013年2月に3度目となる地下核実験を行った。世界から大きな非難を浴びた後も、米ワシントンのホワイトハウスにミサイル攻撃するプロパガンダ動画を YouTube に掲載するなど、挑発的な行動を繰り返している。

一方、ロッドマン氏は北朝鮮を訪れ正恩氏のことを「フレンド」と呼ぶくらいだ。CMは、このような出来事をパロディーにしたようである。

参照元:YouTube
執筆:レイチェル

▼こちらが話題のCMだ

▼「ワンダフルピスタチオ」がこれまでに制作したCM