McDrive in Aartselaar_580

クルマを運転しながら、どうしてもマクドナルドが食べたくなったとき、実に便利なのがドライブスルーだ。なにせクルマに乗りながら注文できる! クルマからおりずに商品を受け取れる! なんて便利なドライブスルー。

だが、あまりにもデカすぎるクルマは遠慮したほうがよいだろう。その理由は、動画「McDrive in Aartselaar blijkt net iets te klein voor deze vrachtwagen」を見れば一目瞭然だ。

場所はベルギーのアートサラー。撮影者の前を走る10トントラックは、ドライブスルーに入ろうとしている。きっと、どうしてもマクドナルドが食べたくなってしまったのだろう。だがしかし、だがしかし!!

あまりにも車体が大きすぎるため、コーナーを曲がりきれずに店舗の一部をベキベキと破壊。そしてそのままトンズラするのである。逃げちゃいけない。逃げちゃダメだ。

ドライブスルー破壊映像を撮られたうえに、撮影者たちにナンバーまで控えられた10トントラックの運転手は、その後、言い訳無用で運送会社をクビになったという。きっと悪気はなかったに違いない。ただ単に、マクドナルドが食べたくなってしまったのだろう。だが、逃げちゃダメだ。

参照元:YouTubeGAZET VAN ANTWERPEN(英文)
執筆:GO羽鳥

▼気持ちはわかるが、逃げちゃダメだ