cat

以前ロケットニュース24では、兵役から帰還した飼い主とワンコの6カ月ぶりの再会動画をご紹介した。久々の再会でテンションが上がったワンコの喜ぶ様子がハンパないと、世界中で感動を呼び話題となった動画だ。

そんななか、いまネット上では、もうひとつの再会動画がジワジワと人気を集めている。タイトルは、「Cat Sees Owner After 6 Month Leave(訳:6カ月ぶりに飼い主と再会した猫)」というものなのだが、実はこれ、実際にあった再会シーンではない。「もしも飼い主と再会したのがワンコではなくニャンコだったらこうなる」という状況を表した動画なのだ。

半年ぶりに飼い主が帰宅し、ニャンコの名前を呼ぶ。ワンコだったらこの時点で飼い主に飛びつき、テンションは最高潮なはず。では、ニャンコだとどうなるか……。結果は、実際に動画を見て確認していただきたい。

猫を飼っている人ならば納得の内容になっているかもしれない。「猫のこういうところが好きなんだ!」というニャンコ派の方もいることだろう。だが、ワンコ派にとっては、「やっぱり猫より犬だ」と再確認する結末だと思われる。さあ、あなたはどっち派!?

参照元:YouTube-1YouTube-2

▼ニャンコが飼い主と久々に再会したら……

▼実際にあった兵士とワンコの感動再会場面集もあわせてどうぞ!