Unluckiest soccer shot everth_

サッカーの試合において、シュートしたけど「ポストに当たったーッ!」というシーンは実に惜しい。あと10センチ……いや、5センチ、いや、3センチ横にズレていれば入ってたかもしれないのだ。惜しすぎる!

だが、そんじょそこらの惜しさではない、惜しすぎるシュートの映像をご覧になったことはあるだろうか? 動画のタイトルは「Unluckiest soccer shot ever」、意訳するなら「史上最も不幸なシュート」であるッ!!

動画の時間は22秒。あえて文字で説明するならば……

白チームの選手がシュート! → 左ポストに当たったー! → ボールが跳ね返ったーッ! → 上ポストに当たったーッ! → そのままボールは右サイドへ…… → 右ポストに当たったーッ! → そのまま左サイドへ流れて…… → 左ポストへ当たったーッ!!

……だ。「入るか!?」といったシーンが4回もあるのだ。攻撃側にしてみれば悔しさも4倍であろう。なお、最終的にはディフェンスがクリア。守備側としてはヒヤヒヤ度も4倍であったが、「史上最もラッキーな相手からのシュート」と思ったに違いない。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥