raizin

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナってるか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナ、もしくは2エナ、3エナ4エナ当たり前のエナジードリンク評論家だ。

最近、疲れがどーも取れない。ろくにメシも食わずにエナジードリンクばっかり飲んでいるからなのか、どーもエナジーが足りないのだ。もっと俺にエナジーを。世界中のエナジーをっ!! ということでコンビニで発見した目新しいエナジードリンク『RAIZIN(ライジン)』を飲んでみたぞ!!

・発売されてから一周年
どうやらこちらの『RAIZIN(ライジン)』、調べてみると国産らしい。発売されたのは約1年前の2012年の4月13日。ライジンジャパン株式会社から発売中で、なんだかよくわかんが「ドライ系エナジードリンク」と銘打っている。ドライ系とは何なのか。何がどうドライなのかッ!?

・スペックをチェック
ドライの話は置いておいて、気になるスペックを紹介しよう。カフェインは27mgでイノシトールも27mg。あとはナイアシンやビタミンB2、B6などのエナジー常連が加わっている。だが、最大の注目は「ショウガ抽出物」なる成分が入っていること。ショウガときたか。そうきたか!

・ショウガ味やばい!
でもって気になる味だが……これは……なかなか面白い! 色はスーパー真っ黄色で、飲んだ瞬間「うは、これ、かき氷のレモン味にソックリ(笑)」とナメ気味に構えていたが、その後に「お、おおおおっ!」と叫んでしまうくらいのショウガ味が襲ってくるのだ!! 痛いほどのショウガ味!

・たまのライジン
同じような味が多いエナジードリンクだが、この『RAIZIN(ライジン)』の味は完全に一線を画している。ショウガ好きはもちろん、エナジードリンクを飲み過ぎて“よくあるエナジー味”に慣れてしまっている人ならば、一度は体験しても損はない。

本命はいるが、たまの浮気。愛人のような関係を築くと良好だろう。……愛人、アイジン、ライジン……バンザーイ! バンザーイ! エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:『RAIZIN(ライジン)』
Report:エナジーマン・GO(ジーオー)