10

“億万長者の味” が楽しめるスイーツが出た! そんな驚愕情報がスイーツ好きの記者(私)のところに飛び込んできた。億万長者の味? それもスイーツで? 仕事してる場合じゃねえ、これは今すぐ食べねば! 記者の頭は謎のスイーツのことでいっぱいになり、気づいたら、足早にそのスイーツがあるというお店に向かっていた。

・宝くじ「ロト7」のカフェだった
やってきたのは、原宿のカフェ「cafe STUDIO」。お店に入るやいなや、記者はあるものを目にし、ことの真相を理解した。店内には2013年4月1日発売開始の宝くじ「ロト7」をイメージした内装が施されていたのだ!

・億万長者の気分が味わえる夢のメニュー
ロト7とは最高8億円(キャリーオーバー発生時)が当たる史上最大の宝くじのことであり、1から37の数字のなかから7個の異なる数字を選び当せんを狙う仕組みだ。そうか、そうか。つまり8億円が当たった時のような超リッチな味がするスイーツを、ここで楽しめるということか!

記者は「東京ロト7カフェ」オリジナルメニューのなかから、5つのメニューを選び、実際に億万長者の気分を味わってみた。以下は、そのメニューを食べて味わうことができる「億万長者なりきり度」に応じたランキング結果である。

【金持ち体験メニューランキング】
3位 「バラが咲いたスムージー」「LOTO7ケーキ」
億万長者なりきり度:★★★

「バラが咲いたスムージー」→ザクロとバラの味が見事に絡み合う激ウマスイーツ。当せん金で恋人と世界一周旅行をしているかのような甘酸っぱい味が味わえるぞ!

「LOTO7ケーキ」→チョコバナナ風味のケーキ。8億円が当たって、自分に後光がさしているかのようなキラキラまぶしい、インパクト大な味わいだ!

2位「宝石みたいな3色のゼリー」「トロピカルなソーダカクテル」
億万長者なりきり度:★★★★

「宝石みたいな3色のゼリー」→味が異なる3色のゼリーが入ったスイーツ。その名の通り3色のゼリーは宝石のような輝きを放っており、見ているだけで超リッチな気分が味わえる!

「トロピカルなソーダカクテル」→グレープフルーツの酸味をココナッツミルクの甘味が支える秀逸ノンアルコールカクテル。南国リゾート地で日光浴をしているかのようなトロピカルな味が楽しめる!

1位「リッチなローズ・カクテルハーブティ」
億万長者なりきり度:★★★★★

記者イチ押しのローズハーブティ。コップに注ぐと、バラの香りがふわ~んと一帯に漂い、それを嗅いでいるだけでバラ色の人生が見えてくる。そして肝心のお味の方は……これはぜひ実際にお店に行って、飲んでいただきたい! そのチョーー優雅な味に骨抜きにされること間違いなしだッ!!

・テーブルの上には「当せんリアクション診断」イラストが!
ちなみにテーブルの上には、「当せんリアクション診断」するのに使われる様々なイラストが描かれている。当せんリアクション診断とは、ロト7で8億円当たった時に自分がどうリアクションするのかを予想するオンライン診断であり、記者も実際にやってみた。

その結果、記者は「(当たったお金を)早くも、全額投資」すると診断されたのだ。どうやら記者は高級志向が見え隠れするチョイスをしたらしく、次は16億円を狙い、全額投資するだろうと診断されてしまった。16億円を狙って、8億円を全額投資!? おっ、面白れーじゃねーか!!

今回の「億万長者の味」が楽しめるスイーツは、4月5日まで東京「ロト7カフェ」だけで食べられる限定メニューで、順次オープンする福岡・大阪「ロト7カフェ」ではまた違うメニューが楽しめるらしいぞ! 夢の味を体験してみたいという人は、今すぐロト7カフェに急ぐべし!

・期間限定ロト7カフェの情報
東京「cafe STUDIO」(4月1日~4月5日)
福岡「MOCHAJAVA CAFE PARKSIDE」(4月5日~4月11日)
大阪「W cafe」(4月12日~4月18日)

参照元:ロト7「当せんリアクション診断」
photo:RocketNews24

▼東京でロト7カフェになるのは、原宿のカフェ「cafe STUDIO」
1
▼お店のあらゆるところに、ロト7デコレーションが施されている
2
3
▼それでは早速、「億万長者の味」が楽しめるスイーツを食べてみるぞ!
4
▼後光がさしているかのような煌(きら)びやかな味の「LOTO7ケーキ」
4a
▼恋人と世界旅行しているかのような甘酸っぱさが味わえる「バラが咲いたスムージー」
5
▼人の心を魅惑する美しい輝きを放つ「宝石みたいな3色のゼリー」
6
▼ウキウキ南国気分が味わえる「トロピカルなソーダカクテル」
7
▼そして記者イチ押しの「リッチなローズ・カクテルハーブティ」
8
▼バラの凄まじく優雅な香りが、バラ色の人生を見せてくれるのだ!
9
▼これぞまさにドリーム・メニュー!
10
▼そしてテーブルの上に「当せんリアクション診断」のイラストを発見!
11
▼好きなヘアスタイルを7つ選び、それに応じた7つの数字をゲットすればよし! 
ちなみにこの数字をもとに、ロト7を買ってもよし!
12
▼この他にも様々な「当せんリアクション診断」イラストが準備されているぞ!
13
▼それでは早速ネットでレッツ・当せんリアクション診断♪
14
▼好きなヘアスタイルを7つ選んで、これで良しと! 結果は……
15
▼ウソー!こんなことするかは分からないが、この行動にロマンを感じてしまう自分が怖いぜ!
16
▼期間限定カフェなので、食べたいと思ったら、即お店にGO!
18