2013-02-13_161103

食う者と食われる者。食う者にとって食われる者は生命維持のために必要な食料であり、食われる者にとって食う者は自身の命をおびやかす敵だ。

そんな関係の2匹が出会ってしまった。ニャンコとニワトリだ。ニャンコはニワトリを完全にロックオン! あっという間にニワトリはニャンコに追いつかれてしまったぞ。しかし、このニワトリはただのニワトリではなかった。ニャンコの動きを完全に見切りある行動に出たのである。

この動画はたった19秒だ。しかし、そこには食う者と食われる者の壮絶なバトルが映し出されている。ニワトリとニャンコでは知能もフィジカルもニャンコの方が圧倒的に勝っていると考えられがちだ。しかし……ニワトリは見切った!! そして……かわしたァーーーー!!!!

この動画にネットユーザーは

「ハハハ!!」
「なぬッ!?」
「逃げてー」
「鳥頭はニワトリの方じゃなかったな(笑)」
「見切った……だと?」
「このニワトリは柔道マスターだ!」

などと感心している様子だ。

ニワトリがどうやってニャンコをかわしたのかは、ぜひ動画で確認してほしい。だが、ニャンコの動きを予測し、勝負をしかけたニワトリは無事であったということだけお伝えしておこう。このニワトリは賢く、そして大胆だと言える。もう鳥頭なんて言わせない、ニワトリだって生きるために知恵をしぼっているのである。

参照元:Youtube Moreidea Savin