hayabusa

今年も残すところあとわずか。Jリーグはサンフレッチェ広島の初優勝で幕を閉じたが、次なる注目は天皇杯! 12月23日には準々決勝が行なわれ、29日に準決勝。そして来年2013年の1月1日が決勝戦が開催されるが、あえて注目したいのが8強入りしている名古屋グランパスの永井謙佑選手だ。

永井選手といえば、通称「ハヤブサ」と言われるほどの俊足が持ち味。対戦相手から「速度違反」と言わしめるほどのスピードは、ロンドン五輪で世界中のサッカーファンを驚かせ、大きな話題になったことは記憶に新しい。

あの感動をもう一度。あのスピードをもう一度。ということで今回ご紹介したいのは、永井謙佑選手のスピードが存分に味わえるスーパープレイ動画「Japanese football player – Kensuke Nagai 永井 謙佑 (Nagoya Grampus)」である。

一人だけ再生速度を早回ししたかのようなケタ違いのスピードが目立つが、細かいテクに技ありのシュートの精度など、スピードだけではないことが分かるはず。数年後には海外クラブで活躍する可能性も十分にありうるインパクトだ。

なお、名古屋グランパスが23日に戦う相手は横浜F・マリノス。名古屋市瑞穂陸上競技場にて13:00キックオフ。果たして永井選手の爆速プレイは飛び出すのか。注目したい。

(文=GO
参照元:Youtube Obama TheWorst