niseyamada3

2012年12月7日に発生した三陸沖の地震直後に、大手電機販売店の「ヤマダ電機」が不謹慎ととられるようなTwitter発言をして、物議をかもしました。これを受けて同社はTwitterを非公開にしたのですが、いつの間にか新たに「公式」を名乗るアカウントが登場したようです。

しかし新しいアカウントは暴言を連発。「な~~にが「お客様は神様」じゃw 店あっての客だろうがw」「オナニーなう」など、とても宣伝に貢献しているとは、思えないような発言を繰り返しています。以下はその発言の数々です。

・ヤマダ電機を名乗るアカウントの発言
「広告垢のくせに鍵なんかかけやがったザコと一緒にしないでください」
「家出なくても買い物できるし電化製品以外も売ってるAmazonは最強。他はありえない」
「数々の下らないマジレスありがとうございます!」
「な~~にが「お客様は神様」じゃw 店あっての客だろうがw」
「オナニーなう」
「アカウント間違えました」

……など。これらの発言に他のインターネットユーザーも驚いているようです。それにしても、これは公式なアカウントなのでしょうか? 現在公式アカウント(@yamada_official)は公開されていません。

新しいアカウント(@yamada_officiaI)をよく見ると、末尾の文字がアルファベットの「l(エル)」ではなく、「I(アイ)」になっています。したがって、公式なものではないのでは……。いずれにしても、ふたたび問題に発展しないと良いのですが。

参照元:Twitter @yamada_officiaI(ヤマダ電機を名乗るアカウント)

niseyamada4