2

突然だが、TwitterやFacebookでコメントを投稿したり、自分の写真をアップしたりする際、周りの反応を気にし過ぎて、その投稿をやめたことはないだろうか? 不特定多数の人がアクセスできるソーシャルネットワーキングサービス(通称SNS)を使っている以上、自分の投稿に気を遣うことは当然といえば、当然のことである。

しかし「もっと気楽にコメントや写真を投稿したい!」、「仲間とSNS上で本音を語り合いたい!」と願ったことは誰しも一度はあるだろう。そんなあなたの望みを叶えるiPhoneアプリがこの度、登場した。

そのアプリの名前は「MakaMaka」! 「MakaMaka」とはハワイ語で「仲間」を意味する言葉で、その名の通りこのアプリは、仲間と気楽に本音が語れるSNSサービスを提供してくれる。

【仲間と本音トークができるMakaMakaの仕組み】
1.友達登録する際にグループ仕分けをする
2.コメントや写真の投稿の際に、グループを選択して、希望する相手だけがその投稿を見られるようにする

システムはいたってシンプルだが、これだけでSNSでの気疲れとおさらばできるのだから、非常にありがたいシステムである。またこのMakaMakaでは、グループの内訳は相手に見えないようになっており、随時グループのメンバーを変更することもできる。

ちなみにMakaMakaは、ペダル無しランニングバイクを販売している「STRIDER JAPAN」のコミュニティーにおいて大活躍しており、両者は戦略的な業務提携も結んでいる。今なら2013年1月15日までにMakaMakaに登録し、STRIDERバイクの写真を投稿すると、特別仕様のバイクが当たるかもしれないので、今すぐMakaMakaでユーザー登録だ!

気の知れた仲間との本音が語り合えるSNS「MakaMaka」。これからこういった仲間限定SNSは増えていくのだろうか? それとも、世界とつながれるグローバルSNSがさらに勢いを増していくのだろうか? 今後のSNS抗争に注目したい。

画像:RocketNews24
参照元:iPhoneアプリ/MakaMaka

▼「MakaMaka」の素晴らしさについて熱く語るMakaMaka事業責任者の瀬戸さん
1

▼ペダル無しランニングバイクを販売している「STRIDER JAPAN」も
MakaMakaの可能性に着目!
3

▼2013年1月15日までにMakaMakaに登録し、STRIDERバイクの写真を投稿した人の中から、
抽選で1名にこの特別仕様バイクがプレゼントされるぞ!
4