
iPhone5やドラゴンクエストXなど、人気の商品が出るたびに販売店へ行列ができるのは、ある意味日本の恒例イベントのひとつといっても良いかもしれない。
特に人気が高いものだと数日前から並び、一番を取るということは行列界では一種のステータスなのだが、ロケットニュース24の記者『スライム佐藤』は、これまで3回の行列へ一番に並ぼうとしているがどれだけ念入りに準備をしても悲しいことに絶対に一番になれないという、呪いがかかっている男なのである。
まずスライム佐藤が一番最初に並んだのが、Wiiの人気ゲーム『ドラゴンクエストX』の発売記念イベントだ。これは渋谷TSUTAYAで行われ、前日夜から並び一番になれたと思いきや、「朝から並んでいた」という男性の出現によりやむなく2位となった。
その次に並んだのが、ソフトバンク銀座で販売された『iPhone5』の行列である。こちらも一番を取るため前日夜早めの時間に並ぼうとしたところ、すでに数百人の行列が。これは人気の高さを完全にナメてたので自分が悪いのだが、やっぱり一番にはなれなかったのでビールを飲んで帰った。
そして呪いが確定的になったのが、9月28日に神奈川県相模原市に新しくオープンしたナポリピッツァ食べ放題の店『ピザハット・ナチュラル』に一番に行こうという企画。すでに埼玉県と千葉県にお店があり、行列もiPhone5やドラゴンクエストXのようにできるわけではない。つまり朝から並べば余裕で一番が取れるという、ベリーイージーなものだ。
念のため早朝から24時間営業のレンタカー店に行き自動車を借り、新宿から高速に乗りピザハット・ナチュラルの近くに到着。まだ時間がかなりあったので付近の駐車場に停めて休憩をし、エンジンをかけようとしたところ、なぜかエンジンがかからない。
バッテリーが上がるにしても1時間も運転してないし、休憩も数十分だったので止まるはずがないのだが、悲しいことにいくらエンジンをかけるボタン(キーレス仕様)を押しても反応が無いのだ。しょうがないので借りたレンタカー店に電話をしたところ「あーバッテリー上がってるのかもしれないですね。JAFを呼んでください。」と言われたのでJAFを呼ぶことに……。
そしてJAFのお兄さんが到着。しかしバッテリーをチェックしてもまったく異常はない。お兄さんいわく「エンジンをかけるボタンの周りが故障しているんじゃ…」とのことで再度レンタカー屋に電話したところ、確かにその可能性が強いためレッカーしてもらい、近くにある同社のレンタカー店から新しい車を手配してもらえることに。
そして数時間後やっと代車が届きお店に向かえたのだが、時すでに遅し。ピザハット・ナチュラルはオープンし、お客さんがもう何組も入っていたのである。こんなにカンタンな一番ですら取れないとは、スライム佐藤に何らかの呪いがかかっているとしか思えない。はたしてスライム佐藤は行列で今後一番になることができるのだろうか!? 彼が呪いを打破し、一番を取れることを願ってならない。
写真:ロケットニュース24
▼ドラゴンクエストXの行列では2位
▼iPhone5では数百位(途中棄権)
▼ピザハット・ナチュラルでは謎の事故により並べずアウトレットモールに行き悲しみを癒すことに




【大バカ野郎】iPhone6sを世界一早くゲットしようと徹夜で行列していた男が「違う店に並んでいた」ことが判明
【iPhone7行列】本日から行列スタート! 今年は長い行列ができる予感がする
【iPhone11行列】憧れだった発売待ち行列にロケットギャルが初参戦してみた経過報告 → ヤバイ超楽しい! 一体いつツラくなるのかなぁ?
【iPhone6s行列】初めての行列参戦で思ったこと / ずばり孤独との闘い
【iPhone7行列】ドコモショップ前の行列にAmazonダンボールが届いた! 中身は一体なんだ?
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
話題の「サムライマックソース抜き」よりウマいのか? リュウジ氏推しの『ダブチケチャップ抜き』を食べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
神戸で「フレッシュチーズ食べ放題ランチ」を体験したら凄かった! 工房仕込みのチーズが本気すぎた件
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
ドラクエの復活の呪文はビッグウェーブさんが行列に並ぶことも予言していた!!
【iPhone6s行列】セレモニー中にうんこを漏らすよりも酷いミス発生! あっけない幕切れに編集部が揺れた!!
【iPhone11行列】行列より報道陣の方が多かったので報道陣と記念撮影してみた!
【iPhone7行列】土砂降りで眠れずに発売前日を迎える / 依然「入荷通知」は来ないまま
【iPhone7行列】生存確認! ビッグウェーブさんは今年も元気に並んでいたーーッ!!
【iPhone7行列】大ショック! 私の端末が入荷していないと判明!! それなのに帰れない事態まで発生中!
【日本初上陸】ピザを自分好みにカスタマイズできる「800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」が素晴らしすぎる!!
【iPhone7行列】衝撃事実! ビッグウェーブさん「行列の差し入れ」で太る!!
【iPhone7行列】銀座アップルストアに並べるのは4時30分から! すでに待機している人もいるぞ / そんなに欲しいか?
【生存確認】「ビッグウェーブさん」の愛称で知られる人物、ブッチさんがソフトバンク表参道前で目撃される!
【iPhoneXR行列】ソフトバンク表参道2日目のブッチさん、行列を極めすぎてスゲエことになる!