2012年7月5日14時より、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の作者として活躍する荒木飛呂彦先生の原画展(ジョジョ展)の記者発表が行われた。そのなかでファン必見の驚くべき情報が明かされたので、大至急お伝えしたい。その情報とは、テレビアニメ化とゲーム化である。発表会ではトレーラーの放映も行われたのだが、原作に負けない臨場感と迫力を見事に再現されてるゥゥウリィイイイ!!
発表内容の一部をお伝えすると、テレビアニメは10月より放映予定。トレーラーでは第一部のジョナサン・ジョースターが「サンライトイエロー・オーバードライブ!!」と叫ぶシーンが放映された。もしかしたら、アニメ化される内容は第一部かもしれない。放送局や放映時間については明かされていない。
また、ゲームは『ジョジョの奇妙な冒険 All Star Battle』と題された格闘ゲームで、バンダイナムコが制作しているようである。対応ハードはPlayStation3。第一部から七部の主人公すべてを操作できるようで、主人公キャラ同士の対戦もできる模様。
したがって、「空条承太郎 VS ジョルノ・ジョバーナ」や「ジョセフ・ジョースター VS ジャイロ・ツェペリ」という夢の組み合わせも実現できる。ちなみにジャイロは、鉄球を操って攻撃を繰り出すようだ。ゲームに関しては、おそらく敵キャラも登場するものと思われる。
展覧会の内容だけでも十分見応えのある発表会だった。そのうえアニメ化やゲーム化の話まで飛び出すとは、正直驚きである。なお、アニメ・ゲームについては、今後荒木先生の公式サイトで詳細が明かされていくとのことである。
参照元:Youtube arakiJOJOch,荒木飛呂彦公式サイト